自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

タイムシークレット ミネラルプレストパウダー


スポンサーリンク

タイムシークレット ミネラルプレストパウダーをお試しさせていただきました。

タイムシークレットのパウダーはプチプラなのに使いやすいのが気に入って以前ミネラルUVパウダー(生産終了)を使っていたので、このミネラルプレストパウダーも使ってみたいなと気になっていました。

タイムシークレット ミネラルプレストパウダー

f:id:nekorecipe:20190526114130j:plain
通常価格 1,800円(税別)
SPF50+・PA++++

 

パッケージのデザインが落ち着いた感じだし、何より指紋汚れがつかない質感で以前のものよりも好きです。

f:id:nekorecipe:20190526114319j:plain

 

カラーは全部で3色(ミディアムオークル・ライトオークル・ナチュラルオークル)あって、今回私が使ったのはライトオークル。

f:id:nekorecipe:20190526114411j:plain



蓋を開けた瞬間、想像していたよりも明るいカラーだったので「色選びを失敗した!?」と思ったのですが、パフに取ってみると少し落ち着いた色味になっていい感じに。

f:id:nekorecipe:20190526114617j:plain

 

早速腕(右半分)に乗せてみると、プチプラのパウダーにしてはキメの細かいパウダーで肌なじみがいいなという印象です。

f:id:nekorecipe:20190526114804j:plain
写真でもわかりやすいように少し厚めにたっぷり塗ってみましたが、厚ぼったさや重苦しい感じはありません。

パフで伸ばしてみると綺麗にお肌に馴染んでくれました。

f:id:nekorecipe:20190526114923j:plain

今日は気温31度ととても暑い日でしたが、早速このミネラルプレストパウダーでメイクして買い物に行ってきました。
炎天下を30分近く歩いたかな。

おでこは多少汗をかきましたが、湿度がそんなに高くないからか、おでこ以外はほとんど汗をかきませんでした。そのおかげか気になる化粧崩れはほとんど見られませんでした。 

SPF50+・PA++++と紫外線カット力も高いので、ちょっと近所に外出するという時などはとりあえずこのパウダーをはたいておけば安心できます。今年の夏は大活躍してくれそうです。

 

timesecret.jp