自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

キクロン クリナート キッチンスポンジ アニマル B


スポンサーリンク

最近はセリアのキッチンスポンジを愛用していますが、セリアに行く機会がなかったので近所のドラッグストアで目についたキッチンスポンジを買ってみました。

 

キクロン クリナート キッチンスポンジ アニマル B

キクロン キッチンスポンジ クリナート アニマル ブルー

キクロン キッチンスポンジ クリナート アニマル ブルー

 

 

可愛いアニマル柄のキッチンスポンジ。
私はどちらかと言うとシンプルなデザインが好きなので、こういうカラフルなキッチンスポンジを自ら選んで買うのは多分生まれて初めてですね。

f:id:nekorecipe:20190409045153j:plain

購入したドラッグストアにはキッチンスポンジの種類があまりなく、他に買いたいと思えるものがなかったので仕方なくこれを買ったのですが・・・

 

クリナートという素材が抜群の汚れ落ちとのこと。

f:id:nekorecipe:20190409045857j:plain

特に瀬戸物やガラスの汚れをよく落としてくれるそうなので、試しにコーヒー汚れが気になっていたコーヒーサーバーを洗ってみたところ、軽く数回こすっただけで普通のスポンジでは落ちないコーヒー汚れが綺麗に落ちてビックリ。

ちなみにスポンジはとても柔らかいもふもふのスポンジなので、好き嫌いが分かれそう。

f:id:nekorecipe:20190409050250j:plain

1個200円前後くらいで売られているみたいなので、普段100均のスポンジを使っている私にはちょっと高いかな。グラスや陶器専用としてサブ的に使うのによさそうだなと思いました。

 

詳しくは公式サイトを見てね。

www.kikulon.com

 

セリアのキッチンスポンジはこちらでレビューしています。

zigsow.jp