天然由来成分が透明感ある肌に導く「草花木果 マスクジェル」


スポンサーリンク

株式会社キナリの「草花木果 マスクジェル」をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20190323151711j:plain

草花木果は有名なブランドですが、私は草果木花のアイテムを使うのは多分これが初めてです。

草花木果 マスクジェル

f:id:nekorecipe:20190323151752j:plain

3,240円(税込)
容量:90g(約150回分・美容液として使った場合)

 

天然由来成分で古い角質を除去、キメをととのえて毛穴の目立たない透明感ある肌に導くみずみずしい感触の美容液。
アミノTGのほか3つの異なる天然由来酵素「トリプル発酵素」がより多様な角質にはたらきかけ、つるつるの肌へ。洗い流し不要の塗るマスクとしてもお使いいただけます。

 

草果木花マスクジェルは1つで二通りの使い方ができるそうです。
美容液として毎日の基本のお手入れに、そしてもうひとつは洗い流し不要の塗るマスクとして週2回のスペシャルケアとして使います。

<美容液使用>
毎日朝と夜、化粧水で肌をととのえた後、1プッシュ分を顔全体になじませます。
<マスク使用>
より効果を高めるため、夜は週に2回を目安にマスク使用がおすすめです。化粧水で肌をととのえた後、4プッシュ分を顔全体にやや厚めにのばし、3~5分おいた後、ティッシュペーパーでやさしくふきとります。(洗い流す必要はありません)

 

草花木果 マスクジェルを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20190323151849j:plain

ポンプタイプのパッケージです。
このタイプのポンプは以前使ったことがありますが、便利で使いやすいのでお気に入りです。

手にとってみると、ぷるんとした瑞々しいテクスチャーのジェルです。

f:id:nekorecipe:20190323151921j:plain

ジェル状の美容液ってちょっと不思議ですね。

ゆずをベースにしたとても爽やかないい香りが漂いました。
この香りは持続しませんので、この後のメイクなどの邪魔になりません。

 

早速お肌に伸ばしてみるととてもなめらかでスーッと伸びるのですが、なんていうか、お肌に吸い付くような不思議な感覚でよく馴染みます。

f:id:nekorecipe:20190323152001j:plain

そして、ジェルなのに縫った後のお肌がサラサラになったのにも驚きました。

f:id:nekorecipe:20190323152037j:plain

これなら朝のメイク前でも使いやすいですね。
実際に朝使ってみましたが、メイクのノリも良かったです。

 

このマスクジェルは天然由来の角質クリア成分が古い角質を除去してくれるそうです。
私は一年を通して、頬からフェイスラインにかけてのごわつきが気になるタイプなので、なめらかなお肌になるのを期待したいですね(^^)

 

www.sokamocka.com