自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

美容と健康に アボカド納豆! 更年期にも


スポンサーリンク

私は食べ物にハマると毎日のように食べ続けてしまうタイプの人間です。
そんな私が今現在ハマっているのが納豆とアボカドの組み合わせ。

最初はこんな感じで単品のおかずとして食べていたのですが、

f:id:nekorecipe:20190313051745j:plain

現在は丼にして食べるのに落ち着いています。

 

ネットでいろんなレシピを見てみてみましたが、味付けはポン酢やめんつゆなど様々。
色々と試行錯誤した結果、私は次のような味付けで落ち着いています

  • 納豆付属のたれ:ポン酢=1:1
  • ごま油少々
  • 粗めのすりごま

 

で、最近の盛り付けはこんな感じ。

f:id:nekorecipe:20190313051840j:plain

卵大好きだから多分これが最終型かなw


納豆×アボカドは美容にいいのはもちろんですが、更年期にも効果的とのこと。
ぜひ進んで食べたい組み合わせですね。