「イオナヴィー チューンコンクエッセンス」で導入美容液の素晴らしさを知る


スポンサーリンク

イオナヴィー  チューンコンクエッセンスをお試しさせていただきましたが、使ってみてかなり感動したアイテムです。

f:id:nekorecipe:20190213143958j:plain

 

イオナヴィーって、昔からあるあのイオナのことだよね??

www.iona-intl.com


企業名が「ゼリア新薬工業」さんになっていたのでとりあえずネットで検索してみたところ、2008年よりゼリア新薬工業(株)の子会社となったとのことで、やはりあのイオナで間違いないみたいで一安心。

子供の頃からイオナのCMを見て育った私にとっては大人の女性のブランドというイメージが染み付いています。この歳になってイオナの商品を初めて使うことになり、感動もひとしおと言ったところです。

ちなみにイオナは4つのシリーズを展開しているらしく、

  • IONA f
  • IONAVIE
  • IONA R
  • All in One

イオナヴィーは自然派のスキンケアを扱っているシリーズのようです。


今回お試しした「イオナヴィー チューンコンクエッセンス」は導入液効果のあるコンク美容液とのこと。

f:id:nekorecipe:20190213144549j:plain

ちなみに以前から気になっていた「コンク」の意味を改めて調べてみたところ、

「濃縮されたもの」の意。
 concentrated の省略形である conc. を日本語読みした和製英語

とのことでした。

つまりコンク美容液というのは 濃縮美容液 ってことでしょうか。
イオナヴィー チューンコンクエッセンスは植物エッセンスを20種配合しており、肌あれのメカニズムに多段階でアプローチ、ストレスに負けないみずみずしい肌に整えてくれるそうです。

 

イオナヴィー チューンコンクエッセンスは導入液効果がある美容液ですので、洗顔後すぐのお肌に使います。

使いやすいポンプタイプのパッケージ。

f:id:nekorecipe:20190213144716j:plain



手にとってみると、ややトロみはあるものの美容液にしてはどちらかというとサラッとした印象のテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20190213144801j:plain


とても伸びがよく、お肌にもスーッと馴染んでいきます。

f:id:nekorecipe:20190213144954j:plain

 

実際に使ってみた感想は「これ、すっごくいい!」でした。
私は結構色んなスキンケアアイテムを使っている方だと思うのですが、一度使っただけでここまで気に入るというのはちょっと珍しいですね。

お肌に伸ばしている肌触りというのでしょうか、感触が凄く良かったんです。
お肌がどんどん柔らかくなっていく感じが両手に伝わってきて、使っている途中からこれ凄くいいなと感じました。

使い心地だけでなく香りも凄く良かったです。
ローマカミツレとセージの天然精油の香りだそうですが、ちょっと珍しい爽やかな香りが、使っていてとても心地よいです。


50mLで1.900円(税抜)。
私にとってはこの使い心地の良さでこのお値段はかなりお買い得な感じです。

ただし、私の場合はもともと導入美容液や導入化粧水などを使っていなかったので、使っている人に比べると効果をより感じやすかったかもしれません。

どうやら2010年から販売されているらしいのですが、私は今まで存在を知りませんでした。ちょっと意識して売ってるお店がないか探してみようと思います。
できればシリーズの他のアイテムも使ってみたいな~。