ニュートロジーナ(R)「ビューティ リニュー ローション」で全身しっとり保湿!


スポンサーリンク

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社よりニュートロジーナ(R)「ビューティ リニュー ローション」をお試しさせていただきました。
 

ビューティ リニュー ローションン

https://www.instagram.com/p/BpQruWBgJVt/

■商品名:ニュートロジーナ®
     ビューティ リニュー ローション
■価格:オープン価格
■分量:242ml

f:id:nekorecipe:20181023125536j:plain

皮膚科学研究に基づき、肌への確かな効果を追求する「ニュートロジーナ®」より、「肌本来のハリと弾力を引き出す」効果のあるビューティ リニュー ローションが数量限定で新発売!
 
ハリを与える成分「エーデルワイスエキス」や純度の高い保湿成分「99%純グリセリン」を配合しており、ひと塗りで肌の内部まで浸透し、一日中ふっくら柔らかな肌を実現します。

 

ビューティ リニュー ローションを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20181023124648j:plain

ポンプタイプなので大容量かと思いきや、242mLとポンプタイプにしてはやや小ぶりな大きさ。
でもこのくらいが使いやすくていいかな。
 
ポンプは90度回してストッパーを解除できます。

f:id:nekorecipe:20181023124846j:plain f:id:nekorecipe:20181023124909j:plain
これは便利!

 
ポンプタイプなのですが口の部分が本体に近いので置いたままだとやや出しづらい印象。

f:id:nekorecipe:20181023124947j:plain f:id:nekorecipe:20181023125007j:plain

本体も片手に持つのにちょうどいいサイズ感だし、置いたままで使うというよりは手に持って傾けて使うデザインなのかなと思います。

f:id:nekorecipe:20181023125112j:plain
こんな感じ。女性でも片手で持てるサイズ感です。

 
ニュートロジーナの他の保湿ローションを使ったことがありますが、保湿力が高いです。
ローションとクリームの間、乳液よりもやや固めかな?という柔らかめのテクスチャーで、伸びや肌なじみも良かったです。

f:id:nekorecipe:20181023125242j:plain
足などの広範囲でもスーッと伸びてくれます。

サラッとした質感なのですが、塗り拡げると驚くほどお肌がしっとりします。塗った後のお肌はサラッとしてベタ付かず塗り心地も良かったです。
 
 
過去に使ったボディローションを含めニュートロジーナの保湿ローションは、浸透するというよりはお肌に膜を貼って乾燥からお肌を守ってくれるという印象です。
お肌に塗った後はしっとりするのにとてもサラサラになるのでベタつかずいいのですが、塗った部分が水に濡れるとビックリするほどヌルヌルします。
なので私は全身にビューティ リニュー ローションを塗った後は手をしっかり洗って洗い流します。
お風呂に入るときもしっかり洗ってから浸からないと湯船の中で塗った部分がヌルヌルするので、お湯に浸かる前にしっかりボディソープで体を洗いましょう。
 
なんだかんだ言ってるけど、保湿力高いしとてもいいボディローションです。@コスメのレビューにも星6個つけたくらい。
私はこれから乾燥する季節にガンガン使わせていただきます。
ちなみに体だけでなく顔にも使えるってのも◎

f:id:nekorecipe:20181023125440j:plain

 
香りは爽やかでフローラルな香りです。
私の好きな香りで、使っていてすっごく心地よかったです(*^^*)
 
 
#ニュートロジーナ #ボディケア #保湿
#ビューティリニューローション #pr @neutrogenajp
 
最後に。
余談ですが、ニュートロジーナの製品は「ニュートロジーノルウェーフォーミュラ」というブランド名でノルウェー国旗がパッケージに必ず印刷されていますが、ノルウェー製ではありません。製品によって原産国が違います。
事前に知っていれば全く問題ないのですが、初めて使った時に私はそれを知らなかったので、(韓国コスメは好きなのですがそれでも)後から韓国製と知って騙された感が凄かったです。
もしかしたら北欧好きといういう理由で選ぶ人もいるかもしれないので、買う前に知っておいたほうがいいかも。
ちなみに今回使ったビューティ リニュー ローションはギリシャ製でしたw