セグレタ「地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」で髪ふんわり♥


スポンサーリンク

花王株式会社より『セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム』をお試しさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BpN0rrNFex2/

セグレタは以前から目にする度に気になっていたブランドなのですが、クリームタイプのクレンジングコンディショナーがあるのは知りませんでした。
発売日をみると今年の4月とのことなので、比較的新しい商品ですね。
 

セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム

f:id:nekorecipe:20181022093344j:plain

[本体]360ml
[つめかえ用]285ml
オープン価格
 
 「シャンプー」、「コンディショナー」、「マッサージクリーム」が1つになったマッサージ美容クリーム。
 
乾燥してかたくなりがちな地肌にうるおいを与えやわらかくほぐし、髪に根元からハリ・コシを与えサラッと健やかに保ちます。
サラッと軽やかに洗い上げるうるおいキープクレンジング処方。
爽やかなアロマティックローズの香り。

 

セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリームを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20181022093511j:plain

私は昔から髪が太くて髪の量も多いのが悩みだったのですが、45歳を過ぎた頃から額の両端(いわゆる剃り込みの部分)の髪が目に見えて細く少なくなってしまい、最近では薄毛に悩んでいる状態です。
そのため、以前からセグレタのことはちょっと気になっていました。
 
ちなみにこういう泡立たないクリームタイプのヘアクレンジングは、今年に入って初めて使って以来ハマってしまったアイテムです。
 
実際に手にとってみると、クレンジングクリームの中では柔らかめのテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20181022093555j:plain

とても柔らかいので頭皮にも塗り拡げやすく、頭皮から毛先まで馴染ませやすかったです。

f:id:nekorecipe:20181022093634j:plain

全体に馴染ませたらしっかり頭皮マッサージをし、その後髪を根本から毛先に指を通しながら洗います。
パッケージにおすすめの地肌マッサージ方法が書いてありますが、検索したらその動画があったのでこちらを参考にするといいですね。
 
マッサージと洗髪が済んだらぬるつきがなくなるまでしっかり洗い流します。
私は元々髪がぱさついて軋みがひどいため、しっかり洗い流した後は髪が軋んで手に引っかかるような感じになるので、お風呂上がりにアウトバストリートメントを使いました。
セグレタの公式サイトを見てみると洗い流さないトリートメントもあるようなので、そちらを併用するのがいいかなと思いました。
 
さて、洗った後の髪のハリ・コシ感ですが、普段の髪との違いは翌朝起きてからが分かりやすいと思います。
私の場合は特に薄毛が気になり始めた前髪付近で違いを実感しました。
髪を束ねて持った瞬間に、一瞬「おぉっ!」てなりました(^^)
前髪を束ねた時にいつもよりも束が太い感じで、髪がふんわりボリューム感がある感じ。これは使い続けて効果を確かめてみたくなりますね。
 
今回は本品と一緒に詰替え用も頂いたので、しっかりお試しさせていただきます!
 

#セグレタ #地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム #segreta #美容クリーム #PR