自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

「黒髪クリームシャンプーKAMIKA」で髪もエイジングケア!


スポンサーリンク

オーダーサプリ KAMIKA をお試しさせていただきました。

今年になって初めて泡立たないシャンプーを使って感動したばかりです。
現在はいろんな商品を使ってみたいなと思っているところで、今回オーダーサプリ KAMIKAもお試しできるのを楽しみにしていました。

オーダーサプリ KAMIKAの特徴

f:id:nekorecipe:20180924021226j:plain

黒髪クリームシャンプーKAMIKA(カミカ)
400g
通常価格5,800円(税抜)

f:id:nekorecipe:20180924021327j:plain

髪に良い「ヘマチン」「メリタン」や、ボリュームアップに嬉しい9種類の植物エキス、海の恵みをたっぷり配合した“泡立たない”クリームシャンプー。
気になる汚れや臭いはすっきり落とし、健康的な髪への成長サイクルをサポートします。みずみずしく優しいマリンノートの香り。

 

オーダーサプリ KAMIKAを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180924021350j:plain

 

真っ白くて柔らかめのクリームタイプのテクスチャーのオールインワンシャンプーです。

f:id:nekorecipe:20180924021506j:plain

こんな風にとても柔らかくてなめらかなので、髪の毛に馴染ませやすかったです。

f:id:nekorecipe:20180924021539j:plain


毛先から髪全体に馴染ませていくのですが、私の髪は指の滑りがとても悪いのでシャンプーブラシを使ってしっかり馴染ませています。

髪全体に馴染んだら、指の腹を使って頭皮をマッサージしていきます。

f:id:nekorecipe:20180924021650j:plain
このマッサージが本当に気持ちいいんです。

私は髪を洗うだけでなくコリをほぐすために、特にこめかみと後頭部の首の付け根付近を念入りにマッサージしています。
この気持ちよさを知ると病みつきになりますよ(^^)

しっかりマッサージをした後は髪を結び、そのまま少し時間をおきます。
私はその間に体を洗ったりしています。
その後、お湯でしっかり念入りに洗い流します。

私は元々髪がパサついていてギシギシしているので洗い上がりはそこまでツルツルにはなりませんでしたが、その代わり、髪を乾かしてみると髪にハリが出たと言うかコシがあるというか…説明が難しいのですが、いつもとは違うような気がしました。
また、私は汚れが残っているとすぐに頭皮が痒くなるタイプなのですが、KAMIKAは汚れもちゃんと落ちているようで痒くなることはありませんでした。

総合的にみて、とても使いやすく洗い上がりの髪に元気がでるような感じがして良かったです。

 

rashiku.co.jp

オーダーサプリのブログリポーターに参加中です。