ベタつかずサラッと仕上がる「ゆず油 無添加ヘアオイル 」


スポンサーリンク

ウテナゆず油 無添加ヘアオイル 」をお試しさせていただきました。

以前はヘアオイルを好んでよく使っていました。
ここ数年はヘアミストなど他のアイテムが気に入っていてヘアオイルは使わなくなっていたのですが、2~3ヶ月前くらいから突然ヘアオイルが気になり始め、ドラッグストアにいく度にテスターで色々試していたところです。
どれを買うか決めきれずにいたので、こちらのヘアオイルをお試しできてラッキーでした!

 

ゆず油 無添加ヘアオイル

f:id:nekorecipe:20180920184948j:plain

容量 60mL
価格(税抜) 参考価格 1,000円
配合成分 厳選した2種の国産ゆず由来原料:ゆず種子油、ゆず果皮油(すべて保湿成分)
シリコン・合成香料・着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・パラベン は使用していません。

 

サラっとした感触で髪へののび・なじみがよく、軽やかにまとまる輝く艶髪へ導きます。
トリートメント・スタイリング・オイルパック・頭皮マッサージの4役をこなし、髪も頭皮もこれ1本でケアできます。
独自の低温圧搾製法で抽出した高知県北川村産ゆず種子油使用。
天然精油でつくりあげた、自然で爽やかなゆずの香り。

 

ゆず油 無添加ヘアオイルを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180920185059j:plain

液だれしにくく、オイルがついた手でも閉めやすいワンタッチボトル。そういえばオイルでワンタッチで閉めれる蓋って珍しいですね。

f:id:nekorecipe:20180920185147j:plain
出してすぐそのままパチンと閉めれるのはかなり便利です。

 

数滴ほど手に取ってみると、爽やかなゆずの香りがふわっと漂いました。

f:id:nekorecipe:20180920185228j:plain
ヘアケア商品でゆずの香りって初めてなので最初はちょっと慣れない感じがしましたが、けっして嫌な香りではありません。
使い続けていると癖になるかもしれませんね(^^)

このゆず油はトリートメント・スタイリング・オイルパック・頭皮マッサージの1本4役という優れものなのですが、今回は洗い流さないトリートメントとして、濡れた毛先に馴染ませた後に髪全体を手櫛で溶かすように馴染ませていきました。

f:id:nekorecipe:20180920185400j:plain

自分の髪の適量がわからないので、1~2滴手にとって馴染ませ、足りないなと思ったら追加していきました。私はミディアムヘアなので3~4滴ほどです。
オイルなので付けすぎないように少量ずつ馴染ませていきます。
適量は髪の状態によって多少違うと思いますが、数回使ってみれば自分の適量がなんとなく分かるようになると思います。

ゆず油をなじませた後にドライヤーで髪を乾かすと、ベタツキ感は全くない、サラッとした手触りに仕上がりました。

f:id:nekorecipe:20180920185440j:plain

軋みがちなわたしの髪でも指通りが良く、いつもはドライヤーの後は乾燥でパサツキが目立つ私の髪もしっとりまとまってくれました。

髪に馴染ませるとゆずの香りは特に感じなくなりましたが、時折ふとした瞬間にかすかにゆずの香りがするような気がしました。

 

rashiku.co.jp

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中です。