洗い流して使う手のトリートメント「ポルテラ ハンドトリートメント」


スポンサーリンク

インターコスメ ポルテラ ハンドトリートメントをお試しさせていただきました。

www.inter-cosme.com


ガーナ産のシアバターをたっぷり配合した、洗い流して使う手のトリートメントです。
そのまま洗い流さずも使えるそうです。

 

f:id:nekorecipe:20180919155853j:plain

ポルテラ ハンドトリートメント ラベンダー精油の香り
150g ¥739(税別)


無香料とラベンダー精油の香りの2タイプあって、今回お試ししたのはラベンダー精油の香りです。


私は手が乾燥しやすいので特に冬場はハンドクリームが欠かせないのですが、塗った後に手を洗うとヌルヌルが気になる&塗り直しが必要なのが面倒に感じることが多々あります。
このハンドトリートメントは水で洗い流すタイプなので、これまで嫌だったあのヌルヌルを感じることがありません。

使い方は本当に簡単で、水仕事などで手が濡れたままの状態で適量を手に取り、マッサージをして洗い流します。

 

実際に使ってみました。

f:id:nekorecipe:20180919160437j:plain

ちょっと多く出しすぎたかな。もっと少なめの量でいいと思います。

f:id:nekorecipe:20180919160602j:plain

感覚としては濡れたお肌にも使えるクリームクレンジングで手を洗っている感じかな。

ちょうどいい機会なのでついでに指先までマッサージして、普段マウスやキーボードを使いすぎて疲れた手指をほぐしてやりました。
指先のケアってついつい後回しにして時間を割くことってなかなかないのですが、なかなか気持ちよかったです(^^)

マッサージ後はそのまま水で洗い流すだけ。
洗い流したお肌は、洗った直後は「シアバターの効果かな?」と思うようなヴェールで覆われて水を弾くような感じだったのですが、手を拭いてみるとお肌はしっかり潤っているのに肌触りはサラッサラになって不思議な感じ。

f:id:nekorecipe:20180919160755j:plain

保湿されてるのにベトつかないって、快適すぎる!

仕事中にハンドクリームは使えない、例えば販売などで商品を扱うようなお仕事の方にもこのハンドトリートメントはいいんじゃないかな。

 

ちなみに香りはオーガニックハーブの心地よい香りって感じです。
ラベンダーがほのかに香って、洗った後のお肌もほんのりラベンダーの香りがします。

香りが気になる方は無香料を選ぶといいと思います。