自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

「ミネラルクリーミーファンデーション&エッセンスハーブバームクリーム」で艶肌メイク!


スポンサーリンク

MIMCより
・ミネラルクリーミーファンデーション 102
・エッセンスハーブバームクリーム
の2点をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20180915233208j:plain

 

ミネラルクリーミーファンデーション

f:id:nekorecipe:20180915233512j:plain

ミネラルクリーミーファンデーション 102
SPF20・PA++
リニューアル発売
全4色(101 アイボリー / 102 ニュートラル / 103 ベージュ / 205 ピンクブライト)

 

f:id:nekorecipe:20180915233341j:plain
リフィル 5,500円

f:id:nekorecipe:20180915233432j:plain
ケース 1,000円

美容液「配合」ではなく、美容液バーム(エッセンスハーブバームクリームS)にミネラルパウダーを「溶かし込み」、肌を美しく見せることはもちろん、使うほどに素肌も美しくなる設計のファンデーション。
プロポリスエキスを新配合し、つるんとなめらかなテクスチャーと肌への密着力、肌フローラ(美肌菌)を整えるスキンケア機能がアップしました。

 


今回はクリーミィファンデーションということで、乾燥する冬にいいんじゃないかな?という期待を込めてお試ししてみました。

 

硬いクリームタイプのファンデーションです。

f:id:nekorecipe:20180915233659j:plain


これは結構ムラになるんじゃないかなと思いつつ塗ってみると、予想外の伸びの良さにビックリ!

ちなみにこちらが塗る前の素肌の状態。

f:id:nekorecipe:20180915233910j:plain

さっと塗お肌に塗ってみるとこんな感じ。塗ったのは円で囲んだ部分。

f:id:nekorecipe:20180915234311j:plain

これを丁寧に馴染ませていくと…

f:id:nekorecipe:20180915234421j:plain

綺麗な仕上がりに。いいですね!
パウダーファンデーションと違っていかにも塗りました感がなく、薄付きでピタッとお肌に密着してくれました。

塗る前は色が濃いかな?と思ったのですが、私の肌には暗すぎず明るすぎず、本当にピッタリの色合いでした。
これまでに使ったファンデーションの中でも上位に入る色馴染みの良さでした。
全く違和感がないので、本当に自然なナチュラルメイクに仕上げることができました。

 

クリームタイプなので塗った後はテカるんじゃないかな?と心配だったのですが、テカるどころか、とても自然で綺麗な艶肌に仕上がりました。
実際に使う前に読んでいたレビューの中にこれひとつでベースメイクが完成すると書かれていたのですが、全くその通りだと納得しました。

 

今回ミネラルクリーミーファンデーションを使ってみて特に気に入ったのが、塗った後のお肌のしっとり感です。
塗っていない部分と比べるとしっとり感が全然違いました。
薄く塗っただけでもかなりカバー力が高く感じましたし、使用感は文句なしファンデーションだと思いました。


私が一点だけ気になったのがニオイです。
塗った後は感じなくなるのですが、付属のパフで塗っている間ずっとニオイが気になりました。正直言って私はかなり臭いと思うのですが、みんな気にならないのかな?
それ以外は本当に気に入りました。

 

エッセンスハーブバームクリーム

f:id:nekorecipe:20180915234905j:plain
エッセンスハーブバームクリーム
¥3,800(税抜)

水を一滴も使用せず厳選した天然成分を凝縮。
よりなめらかに浸透し肌を濃密に潤す美容液バーム。
クリームの浸透力とバームの保湿力を兼ね備えた美容液バームクリームがさらに進化。
新技術で抽出したプロポリスエキスを配合することで、よりつるんとなめらかな使用感としっとりと潤う肌を実感。大人肌をサポートし、すこやかな肌へ。

使い方
スキンケアの最後に、指に適量(片顔お米1粒くらい)をとり、顔全体になじませます。

 

開封してみると、名前の通りまさにバームです。ほんのりとハーブの心地よい香りが漂います。

f:id:nekorecipe:20180915235201j:plain

スパチュラが付いていないので、私は取り敢えず綿棒を使って手に取りました。

f:id:nekorecipe:20180915235347j:plain f:id:nekorecipe:20180915235409j:plain

実際にお肌に塗り拡げてみると、本当に伸びがよくて少量でOKでした。
想像していたほどのベタツキ感はないような気がしますが、私が元々バームが好きでスキンケアとして使い慣れているからかもしれません。

化粧下地として塗っておくと、ミネラルクリーミーファンデーションのノリが良くなります。余裕があるならミネラルクリーミーファンデーションとセットで使うのがオススメです。
とても伸びがよく一度に米粒一粒分なのでコスパもかなりいいと思います。