拭き取り化粧水だけどしっかり保湿してくれる「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとり 」


スポンサーリンク

ナリスアップ コスメティックスの「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション 」をお試しさせていただきました。

最近のマイブームと言いますか、ここ最近気に入っている・ハマっている美容に関するアイテムがいくつかあるのですが、その中の一つが拭き取り化粧水です。

使い始めた切っ掛けは、ここ数年で(おそらく更年期に入って肌質が変わったせいで)突然顔中に固くて小さな吹き出物がたくさんでき始めたこと。
特にこめかみ付近やおでこの症状が酷く、藁にもすがる思いでそれまで一度も使ったことがなかった拭き取り化粧水を使ってみました。

ちなみに拭き取り化粧水をずっと使ったことがなかったのは、コットンで拭き取るという行為が肌に悪そうだなと思っていたからなのですが、使い始めてすぐにあれだけあった吹き出物がみるみる改善されたので、やめれなくなってしまいました。

まだ使い始めたばかりで使い心地の良いものを探している段階ですが、ネイチャーコンクの拭き取り化粧水も以前からとても気になっていました。

 

ネイチャーコンク 薬用 クリアローションの特徴

f:id:nekorecipe:20180908171033j:plain

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション(医薬部外品) とてもしっとり
容量 200mL
価格 ¥918(税込)
アルコールフリー・無香料・無鉱物オイル・無タール系色素・弱酸性。

1本でふきとり化粧水、朝の洗顔代わり、保湿化粧水、美白効果、美容成分の浸透アップ、肌荒れ防止の6つの機能がある多機能ふきとり化粧水。
ハトムギから抽出した天然角質クリア成分で古い角質をやさしくふきとり、後に使う美容液や乳液が浸透しやすい肌状態に整えます。
もっちりなめらか肌に整える「高保湿タイプ」。


使用方法

  1. 洗顔後、コットンに適量(500円玉大)を含ませてください。
    *朝は洗顔代わりとしてご使用もOK!
  2. 内側から外側へ、下から上へ、やさしくふきとってください。
    保湿効果を高めるため、やさしくパッティングがオススメ。

 

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション(医薬部外品)の特徴は

  • 肌にやさしく汚れをしっかりオフ
  • 植物由来の保湿成分でしっかり保湿
  • 肌荒れを防ぐ
  • メラニンを抑制し明るい肌へ(美白有効成分プラセンタエキス配合)

植物性の潤い成分を10種類も配合しているので、拭き取るのにしっかり保湿できるのだそうです。

f:id:nekorecipe:20180908171428j:plain
汚れや角質をしっかり落とすだけでなく、それプラス保湿や美白効果も期待できるのが嬉しいポイントですね。

 

ネイチャーコンク 薬用 クリアローションを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180908171402j:plain

私の拭き取り化粧水のイメージは角質や皮脂など余分なものを取り除く(だけの)アイテムなので、使った後は別の化粧水を使って保湿が必須で、普段のスキンケアに手間もお金も余分にかかる物だと思っていました。

今回使った薬用クリアローションは「とてもしっとり」とのことなので、どのくらいの保湿感なのか期待しつつ使ってみました。

とてもしっとりの化粧水の割にはややトロみがあるなという程度。そこまでドロっとはしていませんね。

f:id:nekorecipe:20180908171650j:plain

早速コットンに適量(500円玉大)を取ってみると、ややとろみはありますがコットンで使うのが前提のローションなので、ちゃんとスーッとコットンに染み込んでいきました。

f:id:nekorecipe:20180908171615j:plain

コットンで肌を拭き取ってみると、私がこれまでに使ったことのあるサラサラというかシャバシャバの拭き取り化粧水とは明らかに違いました。本当になめらかな肌触りで、コットンが肌の上をスーッと滑るよう。肌への摩擦がとても少なさそうでいいなと感じました。
拭き取った後のお肌はちゃんとしっとりモチモチ感がありました。

 

ちなみに私は顔だけでなく耳の裏から首、デコルテや背中の手が届くところまで拭き取っています。

f:id:nekorecipe:20180908171852j:plain

驚くほど汚れが取れてスッキリして、本当に気持ちがいいですよ!

 

rashiku.co.jp

ナリスアップコスメティクスさんのブログリポーターに参加中です。