自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

1本でスキンケアまで完了できちゃう「肌ラボ 極潤プレミアム クレンジングヒアルロン液」


スポンサーリンク

肌ラボ 極潤プレミアム クレンジングヒアルロン液をお試しさせていただきました。

今回はとても残念なことに、配送中に中身が液漏れしていました。
ポンプのストッパーが柔らすぎて上から圧がかかると広がって普通に押せたことと、

f:id:nekorecipe:20180830224310j:plain f:id:nekorecipe:20180830224338j:plain

ポンプの口の部分が上下に動いたことで外側のビニールを突き破って液漏れしたようです。

f:id:nekorecipe:20180830224417j:plain
ぜひ改良して欲しいですね。

では実際に使っていきます!

肌ラボ 極潤プレミアム クレンジングヒアルロン液の特徴

f:id:nekorecipe:20180830224513j:plain

肌ラボ 極潤プレミアム クレンジングヒアルロン液
330mL
900円(税込)


拭き取るだけでスキンケアまで完了できるクレンジング。
5つのヒアルロン酸を配合しているので、コットンで拭き取るだけでしっとりモチモチ肌に。

 

肌ラボ 極潤プレミアム クレンジングヒアルロン液を実際に使ってみた

腕に
・マスカラ、コンシーラー(たっぷり)、アイライナー
・口紅
を塗って、落ち具合を検証してみました。

f:id:nekorecipe:20180830224645j:plain

 

コットンに
肌ラボ 極潤プレミアム クレンジングヒアルロン液をたっぷりとって、まずは一度目。

f:id:nekorecipe:20180830224710j:plain
2~3回往復しただけで結構落ちましたが、右のアイライナーだけは落ちにくいようです。

更にくるくるしてやるとかなり落ちてくれました。

f:id:nekorecipe:20180830225504j:plain

 

新しいコットンで二度目。

f:id:nekorecipe:20180830224756j:plain
アイライナーの残りと、パッと見は分からなかったメイク汚れの残りが取れて、コットンはこんな具合に汚れました。

f:id:nekorecipe:20180830224823j:plain

 

再び新しいコットンで三度目。

f:id:nekorecipe:20180830224845j:plain
何度も往復してしっかり拭き取りましたが、コットンは全く汚れていないように感じました。

という訳で、新しいコットンに変えながら最低三回拭き取れば、ほぼほぼメイク汚れは落ちるようです。
ただし、これだけでクレンジングを済ませたいなら、アイライナーなどのポイントメイクは落としやすいタイプの物を使うのがいいと思いました。


これ1本でスキンケアまで完了できるとのことなのでそのまま放置してみましたが、確かにお肌は乾燥することなくしっとり感が残りました。
ただ、私は洗い流さないと気持ち悪い派なので、もしこれを使うとしたらこの後に必ず洗顔します。
お肌に優しいクレンジングとして凄く良いアイテムだと思いました。

 

ロート製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中です!