口紅のような鮮やかな色付きの「オーガニックスイーツリップ」


スポンサーリンク

アクア・アクアの「オーガニックスイーツリップ」をお試しさせていただきました。


アクア・アクアは国産オーガニックコスメブランドです。

aqua-cosme.com


アクア・アクアというブランドの名前だけは知っていましたが、実際に使うのは今回が初めてです。


フルーツ美容液や植物成分、ミネラルパウダーを使って作られているので、お肌はみずみずしく心地よい使用感が続きます。
石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、フェノキシエタノールフリー、合成香料フリー、パラベンフリー、シリコーンフリー。すべての製品がクレンジング不要!石けんでメイクオフできます。

 

 

オーガニックスイーツリップの特徴

f:id:nekorecipe:20180801142757j:plain

オーガニックスイーツリップ
全7色
1,500円(税抜)

いつでもどこでもひと塗りでうるおいをキープできる高保湿リップクリームでありながら、ルージュのような鮮やかな色づき。
フレッシュオレンジオイルの香りで気分も爽やかリフレッシュ。

 

オーガニックスイーツリップを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180801143042j:plain

オーガニックスイーツリップは全7色あり、今回はその中から07ピーチコーラルをお試しさせていただきました。 

f:id:nekorecipe:20180801142951j:plain


パッと見た感じは普通の色付きのリップクリームと代わりないのですが、初めて唇に塗ってみた時に、その色づきの良さに「口紅みたい」と思わず驚きました。
口紅と同じとは言いませんが、普通の色付きリップに比べるとかなり口紅っぽさがあるなと感じました。

今回はピーチコーラルというカラーを使いました。

f:id:nekorecipe:20180801143134j:plain

腕に塗るとコーラル感が強く感じますが、実際に唇に塗ってみると、コーラルよりもピーチが前面に出て、とても可愛らしいカラーになりました。
これまで使った色つきリップの中で、このリップのカラーが一番好きです。


私は唇の荒れや皮剥けが本当に酷くて、毎日皮が剥けているような状態です。
そのため口紅を塗る時は下地に薬用リップが欠かせないのですが、そうすると口紅の付きが悪いんですよね。
どうせ色付きが悪いのなら…と、最近は色付きリップばかり使っているので、いい年齢なのにメイクをしてもキチンと感が出ませんでした。
このオーガニックスイーツリップはそんな私にこそ必要なアイテムでした!

ちなみに今日は皮剥けだけでなく下唇が二箇所ほど縦に切れていたのですが、このリップを塗っても刺激や痛みは感じませんでした。
これなら荒れが酷い日でも安心して使えます。
ただし、唇の状態が悪い時は、保湿用のリップを一緒に使ったほうが良さそうかな。普段はこれだけで大丈夫そうです。

 

1,500円(税抜)というお値段はリップクリームと考えるとかなり高く感じますが、口紅と考えるとなんとか受け入れられる範囲なのかなと思います。リップと感じるか口紅と感じるかは、実際に使ってみて受ける印象によって、その人ごとに違うと思うので、まずは一度お試しするのをオススメします。
私みたいに元々唇が荒れ放題な人にはかなり重宝しそうなリップだと思いました。
私は全色試してみたくなりました(^^)

 

aqua-cosme.com