自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

結ばない靴紐 シュレパスは、見た目もスッキリしてオシャレ!


スポンサーリンク

結ばない靴紐 シュレパス「大人用」をお試しさせていただきました。

 

f:id:nekorecipe:20180720153721j:plain

 

結ばない靴紐 シュレパス「大人用」
価格 600円 (税込)

伸縮製と耐久性に優れ靴の脱ぎ履きが非常にスムーズなので、ジョギングやウォーキングに最適です。長時間使用しても快適なフィット感が続き、紐製とは違い汚れにも強いのが本製品の強みでもあります。

■サイズ (約)4cm 〜 (約)7cm 1セット:16本入り(片足8本入り)
■カラー 全15色
■ブランド franchouette(フランシュエット
■素材 シリコン


今回ははじめての使用ということもあり、どんなデザインにも合わせやすそうなブラックを選びました。

f:id:nekorecipe:20180720154010j:plain

使い心地を確かめる為に、私が普段履いているスニーカーに装着してみることに。

早速穴にシュレパスを通そうとしたのですが…

f:id:nekorecipe:20180720154115j:plain

スニーカーの紐を通す穴が、一番上は鳩目が付いているのですが、それ以外は小さな穴が開いているだけなのでシュレパスがなかなか通りません。5分くらい格闘してなんとか1本目を装着できました。

その後は徐々に慣れていき、あまり時間を掛けずに装着することができましたが、かなり指先が痛くなりました。
私は爪が短いので大丈夫でしたが、爪を伸ばしている方は家族に頼んで装着してもらわないと、自力で付けるのは無理だと思います。


2本めを付け終わった時点で初めて、靴紐の穴とシュレパスの本数が合わないことに気づきました。最初に気づけよって思いますよね(-_-;)

途中を抜かしながら、自分の勘でとりあえず全部の穴に装着してみました。

f:id:nekorecipe:20180720154244j:plain

これは凄い!
靴紐の結び目がないだけでこんなにもスッキリするものなんですね。

届くまでは、素材がシリコンってどうなのかな?って心配していたのですが、表面に靴紐のような模様が加工してあるので、こうやって写真で見ても全く違和感がありませんね。ベーシックなカラーだと、言われないとシリコンだとは分らないかも?

実際に履いてみましたが、シリコンが足に当たったりするようなこともなく、快適に履けています。

f:id:nekorecipe:20180720154333j:plain

スニーカーのベロの部分がズレない限り直に足に当たることもないので、擦れたりする心配はなさそうです。

f:id:nekorecipe:20180720154358j:plain

片足につき3本ずつ余った分は、予備用に取っておくことにしました。

f:id:nekorecipe:20180720154748j:plain


シュレパスの購入は、こちらから

shopping.geocities.jp

asagakeで体験 https://asagake.com/09814