夏は特に気を付けたい!ワキの臭い対策に、美的ラボの「クリアンテ デオドラントボディークリーム」


スポンサーリンク

美的ラボの「クリアンテ デオドラントボディークリーム」をお試しさせていただきました。

 

クリアンテ デオドラントボディークリームの特徴

f:id:nekorecipe:20180713171130j:plain

クリアンテ デオドラントボディークリーム
<内容量> 30g

殺菌+制汗で臭いの原因をSTOP!
肌への優しさを徹底追求した無添加処方!

<使用方法>
適量を手のひらにとり、脇の下や足などの汗のでやすいところ、においが気になるところに塗布してください。

 

クリアンテ デオドラントボディークリームを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180713171153j:plain

自分では脇の臭いなどが気になることは滅多にないのですが(1日中蒸し暑くて汗がベタベタな時はさすがに気になりますが)、40代後半に入ってから、やはり女性でも加齢臭があるのではないだろうかと、昔よりも匂いに対して気を使うようになりました。

余談ですが、私は好きな食べ物を毎日食べ続けてしまうことがあるのですが、昔、アスパラガスにハマって毎日食べ続けた結果、体臭(特に脇の臭い)が大変なことになったことがありました。
食べ物によっては体臭がきつくなることがありますので、そこらへんは自分で気を付けましょう(^_^;)


臭いに気をつけるようになって、昔は全く見向きもしなかった制汗剤をチェックするようになりました。
ここ最近は手軽なロールオンタイプの、お手頃価格の制汗剤を使うことが多かったのですが、今回はクリアンテ デオドラントボディークリームをお試しさせていただきました。

チューブタイプのパッケージですが、ポンプ式になっています。

f:id:nekorecipe:20180713171402j:plain

衛生的でいいですね。

有効成分フェノールスルホン酸亜鉛とシメン-5-オールが配合されており、汗を抑えて菌の繁殖を抑えくれます。
その他にも整肌効果や保湿効果など様々な成分が配合されているのでお肌にもとても優しそうです。

 

早速手にとってみました。

f:id:nekorecipe:20180713171547j:plain


白いクリーム状のテクスチャーですが、お肌に伸ばすと透明になって色浮きなどは全くありません。

f:id:nekorecipe:20180713171621j:plain


ちなみに、私はこのクリームを扇風機の前で塗っていたのですが、塗り拡げた瞬間にお肌が少しスーッとしました。
成分表示を見るとメントールが入っていましたが、表示は最後から二番目なのでちょっとだけ配合されているのかな?なのでメントールの刺激がある訳ではなく、風に当たると若干スーッとして心地よい感じでした。
匂いは特に感じませんでした。
脇にも塗ってみましたが、伸びがとても良く、お肌にスッと馴染む感じでした。


手の甲に塗り拡げた後に水で洗い流してみたのですが、しっかり水を弾いていました。
タオルで水を拭き取るとすぐにサラッとした感触になりました。

その後しばらくそのまま放置し、塗ったことを忘れた頃にトイレに行って手を洗った時に手の甲がサラサラしていて「まだ効果が続いてるんだ!」と驚きました。
炎天下で汗を大量にかいたとしても、これなら汗で流れ落ちる心配がないので、効果の持続性はかなり高いのでは?と感じました。
これで今年の夏は脇の臭いを気にせず過ごせそうです(^^)

 

rashiku.co.jp

美的ラボのモニターに参加中です。