リニューアルした「花印クレンジングローションMa」を使ってみました


スポンサーリンク

花印クレンジングローションMaをお試しさせていただきました。

花印クレンジングローションMaの特徴

f:id:nekorecipe:20180706175753j:plain

花印クレンジングローションMa
内容量380ml
¥880 (税込)

うるおい残してしっかり落ちる!肌にやさしい天然成分を中心に、肌本来のもつ力に着目した弱酸性クレンジング。

保湿成分のヒアルロン酸加水分解コラーゲン・アロエベラ葉エキス・ベタインを配合して、うるおい保ちながらメイクオフ。ふっくら潤うお肌に整えます。
無香料・無着色、オイルフリー、アルコールフリーなのでお肌に負担をかけずにお肌を整える低刺激タイプです。

 

花印クレンジングローションMaを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180706180043j:plain

昔使った花印クレンジングローションは全体がピンクだけのパッケージだったような。
こちらがその時の記事ですが、当時から花印クレンジングローションはプチプラなのにメイク落ちがいいクレンジングだと感心していました。

nekorecipe.hatenablog.com


花印クレンジングローションMaがリニューアルして、肌に浮き出た老廃物(皮脂等)やしっかりメイクがより落ちる処方設計になったとのこと。

使い心地はどんな風に変わったのかな?と思って事前にネットで検索してみたのですが、どうやら以前よりも目に染みなくなったらしい!?これはしっかりアイメイクする方には朗報ですね(*^^*)

 

では早速コットンに取ってみました。

f:id:nekorecipe:20180706180539j:plain
ローションということで、透明でサラッサラのテクスチャーです。
※黒い点々はコットンについている綿実の殻で、汚れではありません。

 
ちょうど手の甲にリップやアイシャドウなどを試し塗りしていたので、実際に落としてみました。

f:id:nekorecipe:20180706181350j:plain 

花印クレンジングローションMaを浸したコットンを肌に乗せてメイクに馴染ませます。

f:id:nekorecipe:20180706181419j:plain

そしてさっと拭き取ると…

f:id:nekorecipe:20180706181537j:plain

メイクが綺麗に落ちるってだけじゃなく、メイクを落とした後のお肌がしっとり潤っているのがよく分かりますね。


実際に顔のメイク汚れを落とした後に水洗いしてみると、お肌がツッパったりすることがなくて使い心地に満足できました。

私はどちらかというとナチュラルメイクなのですが、目もとのメイク汚れもスルッと楽に落ちてくれました。アイメイクだけ専用のクレンジングを使うのが面倒というズボラな私にはピッタリのクレンジングローションです。


花印クレンジングローションMaはお肌にも優しいし、使っていて安心感があります。
リニューアル後もメイク落ちの良さは相変わらずで、とっても良かったです。それなのに以前よりさらにコスパがよくなっているような?
お肌にもお財布にも優しくて本当に有り難い商品ですね。

ローションタイプのクレンジングで使った後はサッパリするので、これからの蒸し暑い季節にはピッタリのクレンジングだと思います(^^)

 

rashiku.co.jp

花印粧業研究所 さんのブログリポーターに参加中です。