エクーア オーガニック エキストラバージンココナッツオイルでココナッツオイル初体験!


スポンサーリンク

ココナッツオイルは一時期大ブームになりましたが、私はその時はブームに乗っかれず終いでした。
その時からずっと気になっていたのですが、今回初めてお試しすることができました\(^o^)/

 

驚きの中鎖脂肪酸 69.2% エクーア エキストラバージンココナッツオイル

エクーア オーガニック エキストラバージンココナッツオイル 500ml
価格:1,944円(税込)

 

f:id:nekorecipe:20180626141835j:plain

なんとたっぷり500mlをお試しさせていただきました。

こんなに消費できるかしら?と思うかも知れませんが、とても分かりやすく蓋に賞味期限の記載があるので安心。
賞味期限までまだ約1年半ありますし、消費ではなく賞味期限なので、実際はそれ以上食べることが可能かと思います。

f:id:nekorecipe:20180626142156j:plain

もしも気になるなら、期限以降はマッサージなど口に入れる以外の使い方をすればOKですね。

 

ちなみにココナッツオイルの融点は24度だったかな?
ですので、今の季節はすっかり溶けて液状になっています。

f:id:nekorecipe:20180626142751j:plain

ココナッツオイルは白いイメージですが、溶けるとこの通り。

f:id:nekorecipe:20180626143103j:plain f:id:nekorecipe:20180626143209j:plain

混じりっけなしの無色透明。綺麗ですね(^^)

 

初めてのココナッツオイルなので、シンプルに食パンに塗ってトーストしてみました。

f:id:nekorecipe:20180626143259j:plain

透明なのでよくわからないかも知れませんが、スプーンでパン全体に塗り拡げ、オーブントースターで焼きました。

こんがりと美味しそうに焼き上がりましたよ(^^)

f:id:nekorecipe:20180626143424j:plain

お皿に載せている野菜サラダとロースハムをパンに乗っけてオープンサンド風に食べたのですが、ココナッツオイルにイヤなクセが全くないので、とても美味しかったです。
他のココナッツオイルを食べたことがないので比較ができないのですが、コクはあるけど後味は結構あっさりしていると感じました。

思っていたよりもココナッツの風味が邪魔をしないので、これならいろんな料理にも使えそうだなと感じました。

 

今回はトーストでいただきましたが、これ以外にもいろいろチャレンジしてみたいと思っています。

まず、冷えたヨーグルトに垂らして食べてみたいですね。
冷たいものに掛けるとオイルが冷えて固まってパリパリした食感になるらしいので、そういう楽しみ方も色々試してみたいです。
あと、マッサージも!ぜひ試してみます。


ココナッツオイルは香りがダメだったという方もいるようなので、実際に封を開いて使ってみるまでは不安があったのですが、私はとても美味しくいただくことができました。
私は昔から某有名なフレーバーコーヒーが大好きなのですが、イメージとしてはあんな感じ(無糖なのに甘い香り)に似ていると思います。
なので、フレーバーコーヒーが好きな人ならココナッツオイルもイケるんじゃないかなと思いました。
ちなみに、しばらくの間はキッチンに甘いココナッツの香りが残っていました。

 

余談ですが、このココナッツオイルの瓶の蓋がとても硬くてなかなか開けることができなかったのですが、結論から言いますと、湯煎すると(というか水道のお湯をかけたら)簡単にパカっと開きました。

実はAmazonのレビューには親切にも、オイルが固まっているから湯煎で溶かすと開くという書き込みをされている方がいたのですが、季節的に瓶の中身のオイルは完全に液化していて全く固まっていないので、私の場合は湯煎は意味がないと思いこんでしまいました。
シリコンのシートやゴム手袋など、いろんな滑り止めアイテムを使ってみましたが蓋はビクともせず、途中で手首の骨を痛めてしまいました。

f:id:nekorecipe:20180626143942j:plain f:id:nekorecipe:20180626143959j:plain


最後の最後に仕方なく湯煎を試したところ、あっさりと開封できてしまいました。
他の方のアドバイスは素直に聞くものですね(-_-;)

 

驚きの中鎖脂肪酸 69.2% エクーア エキストラバージンココナッツオイル

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中