瑞々しい、自然な艶肌になれる「MIMC ミネラルリキッドリーファンデーション」


スポンサーリンク

株式会社MIMCの「ミネラルリキッドリーファンデーション」をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20180605161347j:plain

 

ミネラルリキッドリーファンデーションの特徴

f:id:nekorecipe:20180605161447j:plain

ミネラルリキッドリーファンデーション
SPF22 PA++¥6,500(税抜)

皮脂バランスを整え、潤いが続く肌の基盤をつくり、時間が経つほどに透明感をアップさせるリキッドファンデーション。
艶やかな透明肌が続きます。


使い方
ワンプッシュ1回分がお顔片面の標準です。付属のスポンジにとり、中心から外側にむかって伸ばします。
表面がさらっとするまで肌になじませます。カバー力を出したい気になる箇所には、全体に薄く伸ばした後に、少量づつ重ねていただきますと、厚塗り感が出ず美しく仕上がります。
仕上がりのお好みに合わせてフィニッシュパウダーをお使いください。

 

ミネラルリキッドリーファンデーションを実際に使ってみた

とにかくケースのデザインがかっこいい!

f:id:nekorecipe:20180605161556j:plain

黒い布ケース付きで高級感ありますね。
このデザインの白バージョンなんてのもあるといいのにな。絶対かっこいいですよね。

 

このリキッドリーファンデーションの一番の特徴が吸い上げ式の容器です。
ボタンを押すと、真ん中の穴からファンデーションが出てきます。

f:id:nekorecipe:20180605161822j:plain f:id:nekorecipe:20180605161902j:plain

毎日綺麗なパフを使えば、本当に衛生的に使えます。
私はファンデーションの中でもリキッドファンデーションの仕上がりはとても好きなのですが、手が汚れるのが嫌という理由でほとんど使っていませんでした。
このパッケージならむしろ進んで使いたいですね(^^)


今回私がお試しさせていただいたのは「102 ニュートラル」というカラーです。
明るさでいうと、これが一番標準的なカラーになるようです。

f:id:nekorecipe:20180605162021j:plain

MiMCさんの公式サイト内のカラーチャートを拝見すると、ややピンク寄りのニュートラルカラーのようです。
自分ではもう一つ明るい・101 アイボリー というカラーでもいいんじゃないかな?と思っていたのですが、実際にお肌に塗ってみるとこの102ニュートラルでも色浮きしたりはせず、お肌に自然に綺麗に馴染むカラーだと感じました。

 

カバー力はそこそこですが、素肌感の有る、とてもみずみずしいツヤ肌が作れます。
ツヤ肌が好きな方はそのままでもいいのかもしれませんが、私は最後にパウダーでおさえてセットしています。

お粉でセットすると見た感じはとてもサラッとした仕上がりなのですが、手で触ってみると、ファンデーションを塗ってない部分に比べて明らかにしっとりとしていました。

あまりに自然に馴染みすぎてよくわかりませんね…

f:id:nekorecipe:20180605162119j:plain

ラインから右が、ミネラルリキッドリーファンデーション+パウダーでセットしたお肌です。

f:id:nekorecipe:20180605162237j:plain
よく見るとキメが細かいのですが…わかるかな?
そのくらい私のお肌の色にジャストフィットしたってことですかね。

石鹸でも落とせるミネラルファンデーションでこの仕上がりというのはなかなかないのではないでしょうか?


カバー力を求めている方には向きませんが、自然な仕上がりの艶肌が好きな方にはおすすめです。