短時間でよく染まる!「アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー」


スポンサーリンク

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー をお試しさせていただきました。

 

LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボーの特徴

f:id:nekorecipe:20180515121003j:plain

LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー
内容量:200g
本体価格 3,000円(+税)
カラーバリエーション(ナチュラルブラック・ダークブラウン・ブラウン)

シャンプー後、気になる白髪になじませて3分待つだけ。
ノンジアミンの白髪用ヘアカラートリートメント。
ダマスクバラ花エキス、アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)など12種類の美容保湿成分配合。
髪と頭皮にうるおいを与えながら、深みのある美しい髪色へ導きます。

 

LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボーを実際に使ってみた

45歳頃から急に前髪、特にこめかみ付近に白髪が出始めました。 前頭部の白髪は目の使いすぎやストレスが原因と聞いたことがあります。 PCモニターの見過ぎでしょうか(^_^;)

というわけで最近は白髪染めが必須になってしまい、最近はヘアカラートリートメントも使うようになりました。

今回お試ししたLABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボーは、今回初めての使用です。
なんと、あのアートネイチャーさんのヘアカラートリートメントなんですね!

f:id:nekorecipe:20180515121222j:plain
この写真の色が一番実物に近いです。

 

実際に手にとってみました。

f:id:nekorecipe:20180515121613j:plain

私が今回お試ししたのは3色のうちのダークブラウンというカラーです。暗めの色で、やや紫がかっているでしょうか。

とても柔らかいクリームといった感じのテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20180515121730j:plain
このようにとても伸びがよく、髪の毛に馴染みやすそう。
これなか髪全体を綺麗にカラーリングできそうですね。

ちなみに匂いを嗅いでみると、甘酸っぱい感じの、とても良い香りを最初に感じます。
パッケージのカラーのせいなのか、私は最初にラズベリーが頭に思いかびました。

公式サイトを見てみると、

と書いてありました。あれれ?ラズベリーは入ってない?と思ったのですが、配合成分を見ているとラズベリーエキスが配合されているらしいので、あながち間違いではないのかも。

普段どおりにシャンプーをしたら、ヘアカラートリートメントを手に取って染めたい部分に馴染ませます。
私の髪は顎と肩の間くらいの長さなので、ピンポン玉2個弱くらいの量を使いました。
伸びがとてもよいのであっと言う間に髪全体に馴染みました。
そのまま3分置いたら、しっかりとお湯ですすぎます。
「なるべく5分以内に洗い流すことをおすすめいたします」とのことで、髪全体に馴染ませているとあっと言う間に時間が経過してしまいます。時間がかからないのはいいですね。
すすぎのお湯に色が出なくなるまでしっかりとすすぎましょう!

f:id:nekorecipe:20180515122000j:plain

ちなみに、3分置いた後にお湯を頭にかけると、まるで赤ワインのようなお湯が流れていくので、洗い流した後は洗い場の床や壁をしっかり洗剤で洗い流す必要があります。

使ってみた感想ですが、何より、トリートメントなので髪が傷まないのが良かったです。
お風呂から上がって髪を乾かす時も髪はサラサラで、翌朝もぱさつくこと無く普段と変わりはありませんでした。いや、むしろ普段よりも髪の毛がふんわりふっくらしている気がしました。

染まり方もたった3分置くだけなのにしっかり染まると思います。カラートリートメントの中ではよく染まる方だと思います。
ヘアカラーの嫌な臭いがせずとてもいい香りなのもとても使いやすくて良かったです!
白髪染めをした後の髪の痛みが酷く悩んでいるという方にはとてもオススメです。

 

rashiku.co.jp

 

アートネイチャーさんのブログリポーターに参加中です!