「洗顔専科 オールクリアオイル 」で洗顔後のお肌がツルピカに!


スポンサーリンク

資生堂さんの「洗顔専科 オールクリアオイル 」をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20180425135108j:plain
こちらの商品のCMにはIKKOさんが出演されています。
私的にはそれだけでもかなり効果がありそうだなーと、使う前から期待大です。

 

この商品名の「オールクリアオイル」というのは、メイクを落とすだけではなく、黒ずみ・老廃物などのくすみリスクも一掃するオイルということなのだそうです。
黒ずみや酸化した古い皮脂も溶かして、古い角質もこすらず綺麗に落としてくれるクレンジングオイルとのこと。

ちなみにこちらのオイルは濡れた手でもOKなのでお風呂の中でも使えます。
私はお風呂に浸かって身体が暖まった状態で、髪や体を洗い終わった後の一番最後に顔を洗うので、濡れた手でも使えるというのは私がクレンジングオイルを選ぶ時に一番重視するポイントです。


同じ洗顔専科の洗顔料が家にあったので、一緒に使うことにしました。

f:id:nekorecipe:20180425135159j:plain

 

手にとってみると、よくあるサラッとしたタイプのクレンジングオイルのテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20180425135230j:plain
とてもサラサラっとしているので、お肌に塗り拡げても肌なじみがとてもよいです。
手のひらに取ると自然にシワを伝ってお肌の上を伸びていきます。

手が濡れている場合は軽く水気を切り、手のひらに適量(ポンプ4回押し程度)をとり、メイクとよくなじませます。
かなりスッキリとメイクを落とせますし、気になっていたお肌のザラつきも取れた気がするので、かなりクレンジング効果は高いなと思います。


実際に使ってみた感想ですが、洗顔後の何も付けていないお肌がツルツルのピカピカになりました。
研磨剤で磨いたのか?と思うほどピカピカ光って自分でも驚きました。ごくたまにこういうことがあるのですが、よっぽど私のお肌のくすみや汚れが酷くて、それがごっそり取れたってことなのでしょうか?(^_^;)
最近(といってもここ1~2年くらい)は顔の吹き出物が酷くてなかなか自分のお肌を綺麗とは思えない状態なのですが、このピカピカ具合には久しぶりに感動したなー(^^)

 

私は元々そんなにメイクが濃くない方なので、普段のメイク落としだとこれだけで十分だと感じました。
ウォータープルーフマスカラも落とせるそうなので、毎日のメイクオフ作業がちょっと楽になりそうです。

オープン価格とのことですが、ネットで検索してみたら1,000円前後のプチプラ価格だったので、お財布にも優しいですね(^^)

 

rashiku.co.jp

資生堂さんのブログリポーターに参加中です!