乾燥による髪のパサツキをおさえてくれる「アミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーター」


スポンサーリンク

ステラシード アミノメイソンのシリーズ「アミノメイソン スムース」。
シャンプー、トリートメント、マスクパック、ヘアウォーターの全4アイテムの中から今回はアミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーターをお試しさせて頂きました。

 

アミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーター の特徴

f:id:nekorecipe:20180313042900j:plain

アミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーター
200mL ¥1,400(税抜)

f:id:nekorecipe:20180313043154j:plain

朝の寝癖直しやヘアスタイリングにも使えるミストタイプのアミノ酸保湿成分配合トリートメント。スーッと浸透して潤いを与え、乾燥によるパサつきを抑えます。キューティクルのダメージをケアして毛先までまとまるツヤ髪に。オフィスや外出先で香りのミストとしてもご使用できます。ピオニーローズブーケの香り。

 

アミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーターを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180313042947j:plain

アミノメイソンって今まで全く知らなかったのですが、口コミサイトを見ると評価も高いみたいだし、有名なブランドなのかな?(^_^;)

とてもオシャレなパッケージです。
ヘアスプレーっていかにもって感じのデザインの商品が多いですが、これは部屋に置いておいてもカッコイイですね。

 

スプレータイプで持ちやすく使いやすい形です。

f:id:nekorecipe:20180313043023j:plain
大きすぎないややこぶりなサイズ感も、使っていて疲れないので気に入りました。


朝の寝癖直しやヘアスタイリングにも使える便利なミストということですが、私は主にお風呂上がりのタオルドライした髪にシュシュッと吹きかけています。
元々髪の毛がパサツイているのですが、とてもサラサラになりました。

スプレーするとピオニーローズブーケの香りのいい香りがフワッと漂って心地よいです。香りは結構持続する印象です。
甘すぎない優しい香りがとても気に入りました。

とても細かい霧状のミストなので、スタイリングのときだけでなく髪のパサツキが気になった時に気軽にシュシュッと吹きかけたり、とても便利に使えそうなヘアウォーターでした。

 

rashiku.co.jp

ステラシード株式会社のブログリポーターに参加中です!