頭皮や髪に優しい白髪染め「マイナチュレ オールインワン カラートリートメント」


スポンサーリンク

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント をお試しさせて頂きました。

f:id:nekorecipe:20180309061016j:plain

シャンプー後にトリートメントとして使える商品です。
シャンプー後にタオルドライをした髪にマイナチュレ オールインワン カラートリートメントを馴染ませ、その後約10分置いてから洗い流します。
使い始めは毎日使い、好みのカラーになったら週1~2回のペースで使うと良いそうです。

自宅でヘアカラー剤で白髪染めをすると、終わるまで時間がかかるしキツい臭いはするし、しかも事前にパッチテストが必要なので本当に面倒なんですよね。このカラートリートメントはパッチテストの必要もなし、10分置くだけと短時間、トリートメントとして使えて、本当に時間短縮できて便利ですね。

「トリートメント」なので普通のトリートメントと同じ使い方だと思っていたのですが、シャンプー後に「タオルドライをした髪に付属の手袋を付けて髪全体にトリートメントを塗り込んでください」とのこと。

f:id:nekorecipe:20180309061555j:plain
入浴中にタオルドライをして手袋をするなんて面倒くさいなと思ったのですが、乾いた髪にも使えるとのことなので、私は入浴前の乾いた髪に塗ってお風呂に浸かりながら10分間置くことにしました。
私にはこっちの使い方のほうが合ってるみたい。

 

f:id:nekorecipe:20180309061221j:plain

今回はダークブラウンとブラウンの2色を頂いたのですが、白髪がかなり目立っていたのでダークブラウンを使ってみました。(私は元々髪の色が暗いのでブラウンだと明るすぎるかもしれないと思ったので)

 

f:id:nekorecipe:20180309061251j:plain f:id:nekorecipe:20180309061402j:plain

10分置いた後に洗い流してから普通のシャンプーとトリートメントをしてみましたが、髪が軋んだりすることはありませんでした。
結構洗い流してからシャンプーしたつもりでしたが、それでもシャンプーの泡が茶色くなりました。シャンプー後にマイナチュレを使う場合はかなり入念に洗い流す必要がありそうですね。

1回使って髪を乾かした状態で確認してみましたが、少し茶色くなったかな?という程度でした。4~5日続けて使うことでしっかり染まります。
私はカラートリートメント後にシャンプーという使い方をしているので染まりにくいのかもしれません。
早く効果を実感したい方は、シャンプー後に使ったほうが良さそうですね。

トリートメントなので、使った後の髪がパサつかないのがとても良かったです。
フローラルの香りで刺激臭もしないので家族に気を使って使いづらいということがなく、自分の使いたい時に気軽に使えるのも物凄くオススメなポイントだと思いました。

 

rashiku.co.jp

 株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加中です!