美容液をたっぷり配合した洗顔フォーム「洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin」


スポンサーリンク

3月7日発売の「洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin」をお試しさせて頂きました。

 

洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンinの特徴

f:id:nekorecipe:20180306045816j:plain

洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin 120g (オープン価格)

 

f:id:nekorecipe:20180306045843j:plain

●濃密な白まゆ泡にコラーゲンin美容液をたっぷり配合。ふっくらハリ肌のすっぴんへ。
●美容液60%配合。
●天然由来シルクエッセンス・Wヒアルロン酸・コラーゲンGL配合。
※天然由来シルクエッセンス:セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※Wヒアルロン酸:アセチルヒアルロン酸 Na、ヒアルロン酸 Na(保湿)
※コラーゲンGL:水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)

 

洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンinを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180306045925j:plain

専科といえばパッケージデザインがとにかくシンプルで味気ないのですが、こちらはピンクカラーのおかげか、そんなことはありませんね。(シンプルには変わりないですが)

専科のフォームタイプの洗顔料は今回が初体験なのですが、美容成分とかじゃなく「美容液」60%配合ってなんだか新しい感じがしますね。
配合成分を見てみると、セシリンやヒアルロン酸、コラーゲンといった嬉しい成分が色々配合されている模様。
保湿成分もしっかり配合されているようなので、洗顔後のお肌のツッパリ感などもなさそうでいいですね。

ちなみに私は今(おそらくPM2.5の影響だと思うのですが)顔のお肌が酷くヒリヒリ&ガサガサしていて、さらに一昨日から酷い鼻炎にかかってしまい恐ろしいほどの鼻水に悩まされている状態です。なので鼻をかみすぎて特に鼻周りのお肌はボロボロの状態です。
こんな酷い状態のお肌で早速洗顔してみました!

 

f:id:nekorecipe:20180306050004j:plain

手のひらに適量(約2cm)をとり、水かぬるま湯でよく泡立てて洗います。
「やさしく香る華やかなフローラルの香り」とのことですが、現在私は酷い鼻炎なので香りは全くわかりません(-_-;)

私は面倒くさがりなのでネットなどは使わずに手で泡立てるだけです。
手で泡立てているのでキメは細かくないのと写真ではちょっと伝わらないのですが、この洗顔料は意外とコクがあるというか、クリーミーな泡だと感じました。

f:id:nekorecipe:20180306050059j:plain

かなり入念に洗顔してしっかりと泡を洗い流してみましたが、ひどい状態の肌なのに特に刺激を感じることはありませんでした。
多分、普通の状態のお肌ならかなりしっとり感を感じそうな洗い上がりだと思います。
洗顔はしっかり洗い上げたいという方にオススメしたい洗顔料でした。

 

rashiku.co.jp

資生堂さんのブログリポーターに参加中です!