着ているだけで体幹が鍛えられる着圧キャミソール「クリスチャン・トルソー」


スポンサーリンク

クリアネスより「クリスチャン・トルソー」をお試しさせて頂きました。

クリスチャン・トルソーの特徴

f:id:nekorecipe:20180305050015j:plain

クリスチャン・トルソー
3,960円(税抜)

 

「お腹のお肉は落としにくい…と思っている人は注目!!」の着圧キャミソール「クリスチャン・トルソー」。
毎日着るだけで体感を鍛えることができるというから驚きです。
体幹を鍛えることで姿勢矯正サポートや冷え性、肩こり、腰痛対策にも効果があるとのこと。どれも私の長年の悩みなので、効果があれば本当に嬉しい!
ちなみに96%の人が絶賛しているとのことなので、期待しつつ着用してみました。

 

クリスチャン・トルソーを実際に着用してみた

f:id:nekorecipe:20180305050109j:plain

 

パッと見た感じはシンプルなキャミソールのようですが、身幅がこんなに狭いです。

f:id:nekorecipe:20180305050151j:plain

よく伸びる素材のようですが、それでも「入るのかな?」と心配になるほどのタイトな作りです。丈はかなり長く、お尻まですっぽり隠れるくらいの長さがあります。

f:id:nekorecipe:20180305050509j:plain

ちなみに私は肉付きが良いほうなので、着圧のタイツやレギンスなどは苦しくて長時間着用するのは苦手です。
このキャミソールはどうだろう…と恐る恐る着てみました。

頭から被る時にちょっと窮屈感を感じますが、いざ着用してみると全く窮屈な感じはありませんでした。
何ていうか、とてもフィット感のいいキャミソールって感じでしょうか。着圧とは思えないくらいの着心地の良さで、一日中着ていても全然平気でした。
サイズはM-Lサイズのワンサイズですが、Lサイズの人でも苦しさを感じずに着れそうなサイズ感だと思いました。

f:id:nekorecipe:20180305050355j:plain

材質的に夏場は暑苦しそうですが、それ以外の季節なら毎日着用しても平気ですね。
着るだけで体幹が鍛えられるなら、毎日でも着ていたいな。

今回頂いたのは1枚だけなので毎日着続けることはできないのでダイエット効果はよくわかりませんでしたが、着心地がとても楽なので、数枚揃えて長い期間試してみる価値はありそうです。

 

rashiku.co.jp

株式会社クリアネスのブログリポーターに参加中です!