一度使っただけで効果を実感!「イハダ スキンケアセット(とてもしっとり)」


スポンサーリンク

イハダ スキンケアセット(とてもしっとり)をお試しさせて頂きました。

年齢的なものなのか、40代後半に入ってから突然お肌の調子がとても悪くなってしまいました。そのためIHADAのことはずっと気になっていたのですが、今回、12日間分のトライアルセットをお試しすることができました。

 

イハダ スキンケアセット(とてもしっとり)の特徴

f:id:nekorecipe:20180226084556j:plain

<トライアルセット>
イハダ 薬用スキンケアセット(とてもしっとり)
850円(税抜)

イハダスキンケアを12日間しっかり試せるトライアルセット。
【セット内容】
・薬用ローション(とてもしっとり) 25ml
・薬用エマルジョン 15ml
・薬用バーム 5g

f:id:nekorecipe:20180226084637j:plain

資生堂開発技術により生まれた「高精製ワセリン※」配合。※肌うるおいバリア保護成分。
光や熱などの外部刺激に対する安定性が高く保湿力は抜群。
イハダの湿潤スキンケアは繰り返す肌あれ・乾燥を予防してくれます!

 

イハダ 薬用ローション (医薬部外品
肌あれ・乾燥の再発を防ぐ高精製ワセリン配合薬用化粧水

f:id:nekorecipe:20180226084833j:plain

使用方法
洗顔の後、手にひらに適量(500円硬貨大目安)をとり、顔全体にやさしくなじませます。
●最後に、手のひらで顔全体を包み込むようになじませると、浸透効果がアップします。

 

イハダ 薬用エマルジョン (医薬部外品
肌あれ・乾燥の再発を防ぐ高精製ワセリン配合薬用乳液

f:id:nekorecipe:20180226084907j:plain

使用方法
●化粧水の後、手にひらに適量(10円硬貨大目安)をとり、顔全体にやさしくなじませます。
●最後に、手のひらで顔全体を包み込むようになじませると、浸透効果がアップします。

 

イハダ 薬用バーム (医薬部外品
荒れた肌を保護し、うるおいを保つ高精製ワセリン配合薬用クリーム

f:id:nekorecipe:20180226084938j:plain

使用方法
洗顔の後、または化粧水、乳液で肌を整えた後、指先で適量(小さなパール粒目安)をとり、顔全体または乾燥の気になる部分にやさしくなじませます。
●ほほや額などの広い部分から、顔の中心から外側に向かって、丁寧になじませます。目元や口元など、特に乾燥が気になる部分には重ねづけ頂くとより効果的です。

 

イハダ スキンケアセット(とてもしっとり)を実際に使ってみた

使っていたスキンケアがあと数日で無くなりそうなので使い切ってからイハダ スキンケアセットを使い始めようと思っていたのですが…
数日前からPM2.5の数値が高かったからなのか顔のお肌の調子がすこぶる悪く、昼間から頬と口周りが酷くヒリヒリしていたので、急遽イハダ スキンケアセットを使い始めてみました。

薬用化粧水・薬用乳液・薬用バーム のセットで、総てに「高精製ワセリン配合」とのこと。
高精製ワセリンってことは、白色ワセリンってことなのかな?
私は本当はワセリンを使いたいのですが、私には使い勝手が悪いというか使いこなせないアイテムなので、スキンケアに配合してあるというのは有り難いなというのが使う前の印象でした。

 

で、結論から言うと、これ凄く良かったです!

化粧水・乳液はどちらも一見サラッとしたテクスチャーなのですが、塗ったお肌の保湿感が凄かったです。

 

そして、このスキンケアセットで一番特徴的なのは薬用バームではないでしょうか。
バームなので塗った後のお肌はペタペタしますが、決してべた付く感じではなく、保湿して潤ったお肌をしっかりガードしてくれている感じ。

f:id:nekorecipe:20180226090026j:plain f:id:nekorecipe:20180226090052j:plain
ビフォー(左)アフター(右)を見比べると一目瞭然ですね(^^)

 

昔からワセリンを使いたいんだけど固くて伸びが悪いのが苦手だったのですが、こちらのバームはお肌にスーッと伸びていく柔らかいテクスチャーがとても使い心地が良かったです。

最近は乾燥が酷いので朝起きるとお肌がカピカピするのが気になっていたのですが、イハダ スキンケアセットを使った翌朝はお肌が乾燥することもなくモチっとしていて、ここ最近では一番お肌の状態が良く感じました。

前日のお肌の酷いヒリヒリ感も無くなっていました。
たった1回の使用で効果を感じることができるのは凄いなと感動でした。

これは12日間とは言わずもっと使ってみたくなったので、公式サイトで本品をチェックしてみましたが、お手頃なお値段なので早速お店に見に行ってみようかなと思います(^^)

 

rashiku.co.jp

 

IHADAのブログリポーターに参加中です!