自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ベルメゾン『汚れが落ちやすいキッチンマット』


スポンサーリンク

ベルメゾンのモニターサイト「ベルメゾンデッセ」でキッチンマットをお試しさせていただきました。

 今回モニターさせていただいたのは『汚れが落ちやすいキッチンマット』のグリーン(リーフ)約45×120です。

ベルメゾンデッセでは昨年にも枕をモニターさせてもらったことがあり、今回が2度目のモニター参加となりました。

www.belle-desse.jp

 

 実際に届いたキッチンマットを開けてみました。

f:id:nekorecipe:20180214140038j:plain

しっかりとしたマットですがとても軽い!

f:id:nekorecipe:20180214140144j:plain

裏の滑り止めもしっかり効いていて、掃除機も掛けやすかったです。

 

これまでキッチンマットは昨年購入したものを使っていました。
このマット、とても柔らかくて肌触りは良かったものの全くといっていいほど吸水性がなく、飛び散った水がマットの上に残ってしまい、気づかずに踏むとくつ下が濡れるのでストレスが溜まるため、その上に更にマットを重ねて使っていました(^_^;)

f:id:nekorecipe:20180214140503j:plain

重ねたマットがすぐにズレるのが大きなストレスになっていました。

 

今回届いた汚れが落ちやすいキッチンマットを早速敷いてみました。

f:id:nekorecipe:20180214134415j:plain

いいよいいよ~!
キッチンが思いの外スッキリしました。

ちょっとシャリッとした感じのマットで、お値段が安い割に厚みもしっかりあると思います。

f:id:nekorecipe:20180214141111j:plain

とても軽いので、お洗濯するのが楽なのも気に入りました(*^^*)

 

これまでのキッチンマットの使い勝手の悪さは大したことではないと思っていたのですが、相当なストレスになっていたんだと実感しました。

毎日必ず使う物は、少しでもストレスがあるものは使っちゃダメだと勉強になりました!