使いやすいボトル&心地よいローズの香りの「明色スキンコンディショナー」


スポンサーリンク

明色スキンコンディショナーをお試しさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BcvSOx0lxf-/

明色スキンコンディショナーの特徴

f:id:nekorecipe:20171216063820j:plain
明色スキンコンディショナー
200mL
1,026円(税込)

洗顔後のお肌を弱酸性に整え健やかな肌に導くスキンコンディショナー。
プレ化粧水としても使え、後に使うスキンケアの浸透を高めます。
ヴェルサイユローズエキス配合。


【使用方法】

洗顔後、適量(500円硬貨大)を手のひらまたはコットンにとり、お肌にやさしくなじませてください。プレ化粧水としてもお使いいただけます。

 

明色スキンコンディショナーを実際に使ってみた

化粧水では珍しい、背の低いボトルです。
f:id:nekorecipe:20171216064050j:plain
手に持ってみるとコンパクトさがよく判りますね。
実際に使ってみたところ、この背の低いボトルが非常に使いやすかったのにはちょっと驚きました。
倒れにくいし、コンパクトなので扱いやすくて凄くいいですよ。
こういう形が一般的になればいいのに。

過剰な皮脂・乾燥による肌トラブルを整える「収れん化粧水」とのこと。
もうアラフィフだというのに収れん化粧水の意味を知らなかった(嘘でしょ!?と思うかもしれませんが本当です)ので調べたところ、肌を引き締める作用を持った化粧水とのこと。

なるほど。

私は若い頃からお肌のキメが細かくてハリがあってとにかく肌が綺麗なのだけが自慢だったので、全く縁のないアイテムだったんですね。
ここ1年で恐ろしいほどお肌が衰えてしまいましたし、乾燥による肌トラブルにも良いそうなので、これからはちゃんと使っていきたいですね。今回この明色スキンコンディショナーで収れん化粧水をお試しできたのは良かったです。

プレ化粧水にも」とのことなので、ありがたくプレ化粧水として使わせていただきました。

f:id:nekorecipe:20171216064547j:plain

透明のサラサラのテクスチャーの化粧水です。

f:id:nekorecipe:20171216064524j:plain


ヴェルサイユローズエキス・オーガニックローズ水配合とのことで、優しいローズの心地よい香りが漂います。

f:id:nekorecipe:20171216064619j:plain
この香りはすぐに消えますので、この後に使うスキンケアの香りの邪魔になることはありませんでした。

最近はお風呂上がりに明色スキンコンディショナーでコットンパックをし、その後に普段のお手入れをしています。

f:id:nekorecipe:20171216064648j:plain

これまではお風呂から上がってバタバタとお手入れをしていましたが、明色スキンコンディショナーをプレ化粧水として使うことで、普段のお手入れまでゆっくりと過ごす余裕ができて良かったです。

使い始めてからお肌の調子が良く、特に頬のガサガサや皮向けがなくなったので、意外と効果が出ているのかなと思っています。

 

 

明色化粧品さんのブログリポーターに参加中です!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!