お肌をキュッと引き締め保湿効果も高い「Mirrors Magic 薬用美白マスク」


スポンサーリンク

Mirrors Magic 薬用美白マスクをお試しさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BcsNiCJF_uL/

Mirrors Magic 薬用美白マスクの特徴

f:id:nekorecipe:20171215013818j:plain

Mirrors Magic 薬用美白マスク  1P×5枚 【医薬部外品
メーカー希望小売価格 1,200円(税抜)

有効成分:水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム
薬用美容液 1袋22ml配合

国産100%のソフトコットンに薬用美容液をたっぷり含ませた薬用美白マスクです。
日焼けによるシミ・そばかす・肌荒れ・ニキビを防ぎ、透明感のある、みずみずしいお肌をつくるサポートをします。

 

Mirrors Magic 薬用美白マスクを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171215013913j:plain

1袋ずつ小分けになったマスクが全部で5枚入っています。
1袋に1枚ずつパッキングされているので衛生的ですし、

f:id:nekorecipe:20171215014007j:plain

手に持ってこのくらいのサイズなので旅行など泊りがけのお出かけに携帯しやすいのもいいですね。

 

早速袋を開けてみるとこんな状態。

f:id:nekorecipe:20171215014129j:plain

実際に手にとってみると美容液がひたひたに染み込んでいますね。
これは潤いそうでいいなと思いきや、マスクを開く段階で美容液が下にボトボト落ちて大変なことに。
美容液としてお肌に塗るなら結構トロみがあるのですが、マスクに浸すにはサラサラし過ぎなのかな。

今回私は部屋で使っていたのですが、顔にマスクを貼り付けると美容液が顎の部分からボトボト落ちてきたので、慌ててティッシュでマスクの美容液を吸い取って垂れないようにしました。もったいないですね(^_^;)
なので、洗面所などの垂れても大丈夫な場所で使うか、もしくは袋から出す際に余分な美容液を絞る感じで出したらいいと思います。
袋に残った美容液は首やデコルテなどにしっかり塗り込みましょう!

マスクは厚みなどはいいと思いますが、大きさ(特に横幅)がとても大きくて顔からはみ出しました。
初めて顔に貼り付けた時がこの状態(^_^;)

f:id:nekorecipe:20171215014302j:plain

貼り付けなおしたり、端を折り返したりして形や大きさを整えて、なんとか綺麗になった…かな?

f:id:nekorecipe:20171215014338j:plain
端の方の余った部分からベロンとめくれてしまうので、端まできっちりマスクしたい方は100均のシリコンマスクで上から押さえるのがオススメです。

マスクをしたまま置いている間はお肌が冷えてキュッと引き締まる感じです。
約10~15分置くとのことですが、かなり冷たいので私は10分置いてみました。

マスクを外して頬に手を当ててみると、お肌がもっちりになって手に吸い付いてきました。
マスク自体は(特に大きさが)あまり好きではありませんが、使った後のお肌の状態はとても良かったです。

お肌が冷えたおかげで毛穴がキュッと引き締まったのか、とてもキメの細かいなめらかなお肌になりました。
ここ最近ずっとゴワついている私のお肌が嘘みたいにツルンと滑らかに見えたのには驚きました。
美白効果はよくわかりませんでしたが、お肌にハリと潤いを与えてくれるマスクでした。お風呂上がりに使うと火照った頬が冷えるので、夏場に使うと特に気持ちよさそうな気がします。

 

Y.S.Dさんのブログリポーターに参加中です!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!