KOSE米肌 体験レポーター『乾燥対策 うるおい基礎ケアモニター』で肌潤クリームを初体験!


スポンサーリンク

KOSE米肌 体験レポーター『乾燥対策 うるおい基礎ケアモニター』に参加させて頂きました。

今回モニターさせていただいたのはこちらの2商品です。

f:id:nekorecipe:20171211011932j:plain


<商品詳細>
・KOSE米肌 肌潤化粧水<現品> 

shop.maihada.jp


・KOSE米肌 肌潤クリーム<現品> 

shop.maihada.jp

 

KOSE米肌のスキンケアアイテムはお肌にも優しくて私は大好きなのですが、以前からずっと使いたくて仕方がなかった肌潤クリームを、今回念願かなってお試しすることができました
ヤッター\(^o^)/

ちょうど今回のモニター品を使い始める直前くらいから急激に寒くなったのですが、そのせいなのか、頬の辺りが固くゴワゴワになってしまいました。
米肌 肌潤クリームは乾燥から肌を守って保護する保湿クリームで、ハリと弾力のあるもっちりとした肌に導いてくれるクリームとのことなので、ゴワついた肌の改善を期待しつつ使ってみました。

 

まずは肌潤化粧水。

f:id:nekorecipe:20171211012534j:plain

透明でサラサラのテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20171211012409j:plain
お米から作られているからなのか、日本酒のような香りがします。ただし気になるような香りではありません。

手に取った段階ではサラッとした化粧水だと感じますが、実際にお肌に塗るとトロみを感じます。
洗顔後に手のひらまたはコットンに500円玉くらいの量を取って優しく肌に馴染ませていきます。
私は手のひらで馴染ませて、最後に手のひらで押し込む感じです。
付けた後はお肌がもっちり吸い付く感じになります。

 

続いて肌潤クリーム。

f:id:nekorecipe:20171211012647j:plain

蓋を開けると真っ白なクリームでした。

f:id:nekorecipe:20171211012736j:plain
ジャーポットに入っているので、手持ちのスパチュラを使うことに。

パール1粒分を顔全体に伸ばして馴染ませます。

f:id:nekorecipe:20171211012826j:plain
実際に手にとってみると、クリームというとよく言えばコクがある(悪く言えば付け心地が重たい)イメージですが、こちらの肌潤クリームは意外にも軽めのクリームでした。

軽めのテクスチャーなのでお肌の上をスーッと伸びていきます。

f:id:nekorecipe:20171211012913j:plain

これならクリームのベタベタした感じが嫌いな方でも使いやすそうです。
べた付かないのにお肌はしっとり潤います。
普段クリームを使っていなかったので、より潤いを感じました。

f:id:nekorecipe:20171211012952j:plain

塗りたてだとこんなにウルウルです!

お肌がもっちりして、気になっていたゴワつきをあまり感じなくなったので、ちゃんと保湿されてるってことかな(*^^*)

 

■【14日間トライアル】潤い体感セット

トライアルで気に入ったら定期お届け便がオススメです。

 

■定期お届け便

 米肌の定期お届け便は本当にオトクなので、初めてシステムを読んだ時に驚きました。