一本二役の「&fute'le ウォータリー Wティント リップ&チーク」 初めてティントを使ってみた


スポンサーリンク

「&fute'le ウォータリー Wティント リップ&チーク」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BcZ3DS5lXbg/

 

&fute'le ウォータリー Wティント リップ&チークの特徴

f:id:nekorecipe:20171207223801j:plain

&fute'le ウォータリー Wティント リップ&チーク 【色:ピンクフラミンゴ
価格 : 1,728円(税込)

ふわっと血色感&ナチュラルなセミマット仕上げのリップ&チークティント。
水分量40%のウォータリーベース新処方で、ベタつかず水のような滑らかなつけ心地。肌を染め上げるティントなので、化粧落ちの心配もなく、キレイな色が長続きします。
伸びやすく重ね塗りにも最適なので、グラデーションリップもキレイに仕上がります。

f:id:nekorecipe:20171207224411j:plain

 

【使用方法】
ノック部分をクリックして使う分だけ押出して、お使いください。
※一度出した中身は戻せないので、ご注意ください。
●リップカラーとしてお使いの場合:重ね塗りでお好きな濃さに調整できます。グラデーション仕上げにするときは内側だけ重ね塗りをし外側に向けぼかしてください。
●チークカラーとしてお使いの場合:内から外へ少量ずつぼかしながら広げるとキレイに仕上がります。
★化粧下地をつけた後、仕上げのパウダー前後にご使用いただけます。

f:id:nekorecipe:20171207224453j:plain

 

&fute'le ウォータリー Wティント リップ&チークを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171207224554j:plain

最近はリップや眉などのポイントメイクだけでなくベースメイクアイテムにもティントが登場しましたが、なんと私、ティント商品を使うのはこれが初めてです(^_^;)

今回は1本でリップカラーとチークカラーの2つの使い方ができる&fute'le ウォータリー Wティント リップ&チークでティント初体験です。

チェリーブロッサム」「オレンジマリブ」「ピンクフラミンゴ」の3色の中から、今回私はピンクフラミンゴというピンクカラーをお試しさせて頂きました。
とても発色の良い若々しいカラーです。

f:id:nekorecipe:20171207224857j:plain

ノック式で出したら戻せないとのこと。
試しに1ノックしてみましたが、

f:id:nekorecipe:20171207224702j:plain

出たんだか出てないんだかよく分からないくらいでした。
普通に使っていれば出しすぎる心配はありませんね。

 

水分量40%のウォータリーベース処方で、実際にお肌に塗ってみると瑞々しい塗り心地ですがテカテカした感じはなく、落ち着いた仕上がりです。

f:id:nekorecipe:20171207225135j:plain
一度塗りだと淡い仕上がりなので、リップとして塗ると血色感がアップする感じですね。好みに応じて塗り重ねるといいと思います。

また、お肌に塗った後に指で馴染ませてやるとマットな仕上がりになります。

f:id:nekorecipe:20171207225224j:plain


チークカラーとして使う場合は指で外側に向かって馴染ませていくと自然な仕上がりになります。

f:id:nekorecipe:20171207225309j:plain

ティントなので色が落ちにくいので、少しずつ様子を見て色を重ねたほうがいいです。上からパウダーを塗ると自然な仕上がりになりました。


実は私、初めてみた瞬間は派手すぎるのでこのカラー(ピンクフラミンゴ)は大失敗だと思ったのですが、実際に唇に塗り広げてみると、色素沈着で暗い色の私の唇が綺麗な淡いピンク色になって見た目の印象が明るく若々しくなりました。
1~2度塗りだと自然な仕上がりでとても気に入りました!
色落ちもしにくいのでいいですね。
この上から手持ちの口紅を塗っても良さそうなので、色々試してみようと思います。

初めてティントを体験してみましたが、他のカラーも試してみたいなと思うほど気に入りました。

 

GR株式会社さんのブログリポーターに参加中です!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!