ボールド ジェルボール 3D 癒しのプレミアムブロッサムの香り


スポンサーリンク

ジェルボール洗剤が大きく進化をして、9月9日に【ジェルボール 3D】としてリニューアル発売されました。

f:id:nekorecipe:20171206181610j:plain

ボールド ジェルボール 3D 癒しのプレミアムブロッサムの香り 本体347g(18個入)

f:id:nekorecipe:20171206181729j:plain

パッケージから1つ取り出してみると、このように白・薄ピンク・ピンクの3層構造になっています。

f:id:nekorecipe:20171206181650j:plain

以前はこれらが既に混ざった状態でしたが、これが洗う瞬間に混ざり合うことで、それぞれの効果を最大限発揮できるようになったらしいです。
これにより、衣類のしわをできにくくしアイロンがけをラクにする効果を実現したのだそうです。

リニューアル後のジェルボールの特徴の中で私が一番嬉しかったのが、このシワができにくくなった点でした。

実は私、綿とか麻なんかのシワが出来やすい衣類が大好きなんですよね。
選択する際はシワを伸ばすのが面倒なのですが、このジェルボールだとその手間が少し楽になりました。
また、私は正直言って掃除や洗濯よりもアイロンがけが一番キライですなのですが、アイロンがけが楽になるというのは本当に嬉しい特徴です。

普段は洗濯物を入れた最後に洗剤を入れるのですが、ジェルボールは洗濯機の一番下に入れると効果が高いそうなので、最初にポンと入れておくほうがいいですね。

f:id:nekorecipe:20171206181951j:plain

余談ですが、今回ボールドジェルボール3Dのパッケージを見ていて驚いたのがこちら。

f:id:nekorecipe:20171206181819j:plain

「濃縮液体洗剤とほぼ同じ回数使えます」
わざわざこうやって書いてあるってことは、液体洗剤のほうが多く使えると勘違いしていたのは私だけじゃないってことですね(^_^;)
勝手にコスパが悪そうなイメージを持っていましたが、実はコスパはそんなに悪くないんですよね。

 

最近はずっといただき物の液体の洗濯洗剤や柔軟剤を使っていたのですが、 やっぱりジェルボールは楽ちんだし効果も高いし便利で良いアイテムだなと再確認しました。
ちなみに今回使った癒しのプレミアムブロッサムの香りはなかなか甘くて女子力上がりそうな良い香りでした。

www.myrepi.com

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]