刺激がなくお肌にも優しい炭酸泡洗顔料、ケサランパサラン「トリートメントウォッシュ」


スポンサーリンク

ケサランパサランの炭酸マイクロ泡の美容洗顔「トリートメントウォッシュ」をお試しさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BbMdkQAlhL_/

トリートメントウォッシュの特徴

f:id:nekorecipe:20171107212606j:plain

トリートメントウォッシュ
140ml ¥2,800(税別)

マイクロサイズの炭酸泡でしっとりとした肌に導く美容洗顔料です。

「炭酸マイクロ泡」のプレス効果
1.泡を肌にのせると、毛穴の奥までしっかりと入り込み、汚れや余分な皮脂を取り除いて、肌をなめらかに整えます。
2.泡の密閉効果で水溶性コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分が角質層に浸透。しっとりやわらかい手触りの肌に。

使い方
手のひらに適量(ピンポン玉大くらい)を取り出し、まぶたや目の際を避けて、顔全体に広げます。
そのまま30秒程度パック状態でおくことをおすすめします。
軽くらせんを描くように、顔全体になじませます。
水またはぬるま湯で、すすぎ残しのないように洗い流してください。
※顔がぬれていない状態でお使いいただくと、濃密な泡がより長持ちします。

 

トリートメントウォッシュを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171107212805j:plain

ゴールドとブラックの組み合わせがカッコイイですね(^^)

プッシュタイプの缶入りの洗顔料です。

f:id:nekorecipe:20171107212839j:plain

最近は缶入りの洗顔料が増えましたよね。
缶って捨てるのは面倒だけど、泡洗顔はシュッと手に出すだけで済むので、特に時間がない朝にはいいんですよね。

手に出してみると、キメが細かくて濃密な、でも柔らかくて肌触りが気持ち良い泡です。

f:id:nekorecipe:20171107212949j:plain

もっちりふわふわな感じですね(^^)


手に取ったときは柔らかい印象だったのが、実際に顔に伸ばして行くと意外とコシがあるのに驚きました。お肌の上に伸ばし広げても、泡が潰れることはなく、とてもしっかりとしていました。

f:id:nekorecipe:20171107213042j:plain
クリームみたいにしっかりとした泡です。

炭酸泡ということなのでパチパチ弾けるのかな?なんて思っていたのですが、ほとんど刺激らしい刺激を感じることもありませんでした。
炭酸の刺激が苦手という方でも使いやすいと思いますよ。

お肌に伸ばしたらそのままの状態で30秒おきます。
毛穴より小さいサイズの炭酸泡が毛穴の奥までしっかり入り込んで、毛穴の汚れや余分な皮脂までしっかり取り除いてくれるとのことですが、たしかに洗顔後はお肌がツルッとした感じがして気持ちよかったです!

炭酸のシュワシュワ感を期待して使うと期待はずれに感じるかもしれませんが、私的には逆に、刺激がなく、でも炭酸泡の効果を得られるというのがとても良いなと感じました。

 

shop.kesalanpatharan.co.jp