重ね付けでしっとりモッチリなお肌に!「アクセーヌ モイストバランス ローション」


スポンサーリンク

アクセーヌ モイストバランス ローションをお試しさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BalL-DOlKWu/

アクセーヌ モイストバランス ローションの特徴

f:id:nekorecipe:20171023153417j:plain

アクセーヌ モイストバランス ローション
360ml 5,500円(税抜)

潤いの「質」だけでなく「量」にも徹底的にこだわり、
現代女性の乾燥悩みに応える新保湿化粧水
ベタつきを感じさせないサラッとしたテクスチャーでありながら深い潤い感が持続し、一日中「乾きを知らない肌」へと導きます。

モイストバランス ローションの使い方
洗顔後、2〜3回に分けて500円玉2枚分のローションを手にとり、顔全体に重ねづけしてください。

サラッとした使用感なのに、驚くほど潤いが持続します。
500円玉2枚分を重ねづけするだけで、コットンパックと同等の保湿持続力が得られます。

 

アクセーヌ モイストバランス ローションを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171023153439j:plain

ちょっと珍しい、どっしり存在感のあるボトルです。1度のお手入れで500円玉2枚分を使うのでこのくらい大容量でないとね。
瑞々しいボトルカラーが保湿力の高さを物語っています。

実際に手に取ってみると、とてもサラッとした感じのテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20171023153521j:plain
最近私は物凄くトロみのある化粧水を使っていたので、それに比べると驚くほどのサラサラ感。
こんなにサラッとしていたらこれからの季節にこのサラッとしたテクスチャーで大丈夫なのかと思ってしまいますが、そんな心配はいりませんでした。

この化粧水は「重ね付け」するのがポイントです。
まず一度目の化粧水を付けると、とても肌なじみがよくて付け心地はさっぱりとしています。

f:id:nekorecipe:20171023153807j:plain


そしてもう一度重ね付けをしてみると、不思議なことに、吸い付くようなしっとりした使い心地に驚きです。保湿感のあるもっちりとしたお肌になりました。

f:id:nekorecipe:20171023153728j:plain

しっかりと保湿をしてやることで、この後に付けるスキンケアアイテムの浸透力もアップするとのこと。
やはり保湿って大事なんですね。

コットンパックをするのは簡単なのですが、それでも面倒に感じてなかなかする機会がありません。それに比べるとこちらの重ね付けでコットンパックと同等の保湿力が得られるというのは、本当に手軽で嬉しいですね。
ほんのちょっとした事なのですが、この一手間の違いが大きな違いなんですよね。
よりお手入れに身が入りそうです(^^)

 

rashiku.co.jp

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中です!