自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

くすみ・色ムラを補正するアクセーヌ「スーパーサンシールド ブライトヴェール」


スポンサーリンク

アクセーヌの「スーパーサンシールド ブライトヴェール」をお試しさせていただきました。

スーパーサンシールド ブライトヴェールの特徴

f:id:nekorecipe:20171022185858j:plain

スーパーサンシールド ブライトヴェール
サイズ 22g
価格 4,320円(本体価格 4,000円)
SPF50+・PA++++

しっとりと心地よい、カバーヴェール。
くすみ・色ムラを明るく補整。

アクセーヌ史上最高のUVカット効果を実現し、心地よさ・やさしさにもこだわった日やけ止めベースクリームです。
しっとりと潤い感が持続し、バリア機能をサポート。
くすみ・色ムラを補正し、明るく美しい肌に仕上げます。
■紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプ
■色素が直接肌に触れないPV(パーフェクトヴェール)技術を採用。
■ウォータープルーフタイプ(通常のクレンジングでオフできます)
■低刺激性・無香料、アルコール(エタノール)フリー、パラベンフリー、ノンコメドジェニックテスト済み
(すべての方に肌トラブルが起こらない、ニキビのもと(コメド)ができないというわけではありません。)

 

【 使用方法 】
適量は1~2プッシュ。
お使いのスキンケアで肌を整えた後、顔にムラなくのばしてお使いください。
通常のクレンジングでオフできます。

 

スーパーサンシールド ブライトヴェールを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171022190010j:plain

ポンプタイプのボトルに入っています。

f:id:nekorecipe:20171022190824j:plain
使いやすい&衛生的でいいですね。

 

私は従来品のアクセーヌ スーパーサンシールドEX(右)を以前から使っています。

f:id:nekorecipe:20171022190057j:plain
他にもいくつか化粧下地を持っていますが、ついついこれに手が伸びてしまうというお気に入りの化粧下地です。

というのも、以前、1本で日焼け止めや化粧下地などの効果もある多機能で肌に優しいととても評価の高いBBクリームを使ってみたら、数時間でドロドロのヨレヨレになってしまったことがあったんです。
そこで翌日、試しにスーパーサンシールドEXを塗ってからそのBBクリームを塗ってみたところ、あんなにドロドロになったのが嘘みたいにピタッとフィットして、夜まで全くよれたりすること無く綺麗なまま過ごすことができました。
それ以来、スーパーサンシールドには絶対的な信頼感を持っています。

今回お試ししたのは、今年の春頃に新しく発売されたスーパーサンシールド ブライトヴェールという商品です。

従来品のスーパーサンシールド EXは透明感のあるナチュラルな肌に仕上げてくれるのに対し、新しく出たスーパーサンシールド ブライトヴェールはくすみなどの肌の不調をカバーして美肌に仕上げてくれるとのこと。
ブライトヴェールの方がEXよりも肌色補正効果(カバーレベル)が高くなっています。

実際に2つを比較してみました。
右がスーパーサンシールド EX、左がスーパーサンシールド ブライトヴェールです。

f:id:nekorecipe:20171022191024j:plain

この状態だと違いがよく判りませんが、お肌に伸ばしてみると違いがハッキリ分かります。

f:id:nekorecipe:20171022191119j:plain

スーパーサンシールド ブライトヴェールの方がややベージュピンク掛かったカラーなので、くすみ・色ムラをカバーして、より明るく健康的なお肌にしてくれそうです。
しっとり感はブライトヴェールの方がやや高いのかな?という気がします。

実際にスーパーサンシールド ブライトヴェールをお肌に伸ばした状態がこちら。

f:id:nekorecipe:20171022191505j:plain
ブライトヴェールという名前の通り、自然な輝きがありますね。
私のようなくすみが気になるタイプのお肌には、スーパーサンシールド ブライトヴェールがいいなと思います。

私は特に皮膚が薄くて色ムラが酷いので、今後はより肌色補正効果が高いこちらを使ってみたいと思いました。

 

rashiku.co.jp

アクセーヌのブログリポーターに参加中です!