洗い上がりのお肌がツルピカに!「アクセーヌ リセットウォッシュ」


スポンサーリンク

アクセーヌ リセットウォッシュをお試しさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BadR-r1l_xn/

アクセーヌ リセットウォッシュの特徴

f:id:nekorecipe:20171020125830j:plain

アクセーヌ リセットウォッシュ
200ml
価格 3,240円(本体価格 3,000円)

■低刺激性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー
■泡のベージュ色は、天然多糖類の色です。

トラブル後の肌をキレイにリセットする洗顔料。泡が直接出てくるから、泡立てる必要は一切ありません。
天然多糖類とグリコール酸の働きで負担をかけずに余分な角質を取り除き、潤いのあるやわらかい肌へ角質層から立て直します。

【使用方法】
適量は2~3プッシュ。
泡をそのままの状態でお顔になじませ、すすいでください。すすぎは10~15回を目安に。

 

トラブル後のお肌の表面は、角質が肥厚している。

f:id:nekorecipe:20171020125709j:plain

アクセーヌ リセットウォッシュは、天然多糖類が肥厚した角質を柔らかくし、グリコール酸がゴワゴワした角質を除去してくれるのだそうです。
余分な角質を取り除くことで、お肌をしっとり柔らかな状態に導いてくれるんですね。

 

アクセーヌ リセットウォッシュを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171020125859j:plain

洗顔料としては大きいサイズの容器です。
ポンプタイプなのですが、容器がプラ製で缶じゃないのがいいですね。(缶は最後の処理が面倒!)

まず手にワンプッシュしてみてビックリ!

f:id:nekorecipe:20171020130131j:plain
泡がベージュ色です!
この色は天然多糖類の色なのだそうです。

とってもモチモチした泡です。
ふんわり軽いんだけどしっかりコシがある不思議な感じですね。
弾けて泡が潰れたりしないので、最後までしっかりお肌を包み込んで洗うことができました。

こんな風に握っても

f:id:nekorecipe:20171020130236j:plain

泡が潰れない!

f:id:nekorecipe:20171020130303j:plain

 

「泡洗顔だし電動洗顔ブラシにピッタリやん(^^)」と思い、 説明も何も読まずにとりあえず電動洗顔ブラシでの洗顔に使ってみました。

f:id:nekorecipe:20171020130413j:plain

洗い上がりはツルピカでしたよ(^^)


数回使った後で口コミやレビューを読んでみたところ「ピーリング効果があるから刺激が~」とか書いてる人がいたのでちょっとビックリと言うか慌てました。(商品説明を読まずに使って、後から読むタイプなのです(-_-;))

でも、私はものすごく皮膚が薄い人なのですが、刺激などは特に感じなかったなあ…むしろお肌がツルンと一皮向けて透明感が出た気がして喜んだんですよ。
洗顔だし低刺激だし、そのくせ洗い上がりがツルツルしっとりでめちゃくちゃいいやんっ!と思いました。

一応その後はブラシ洗顔ではなく、普通に手で洗うようにしています。

使う前は200mlで3,240円ってちょっと高いなと思ったのですが、1度にワンプッシュだけでいいので長期間使えそうです。もしかしたらコスパは意外といいのかも?確認のためにも1本使い切ってみたいと思います。

 

rashiku.co.jp

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中です!