自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

潤いが続く「ロブサ・デ・コル デイケアクリーム」


スポンサーリンク

Robusa de coll.のハンドクリームをお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20210126015454j:plain

ロブサ・デ・コル デイケアクリームの特徴

f:id:nekorecipe:20171018134411j:plain

ロブサ・デ・コル デイケアクリーム[皮膚保護クリーム(乾燥敏感肌用)]
60g / 908円+税

■国際特許技術ラメラ構造(液晶乳化法)採用
■防腐剤無添加
■アルコール無添加
■合成着色料無添加

f:id:nekorecipe:20171018134446j:plain

<昼用 濃厚さっぱりタイプ>
つけた瞬間から肌内部にぐんぐん浸透。角質層まで浸透することで長時間の保湿が持続。ベタつかないので、大事な資料や食器なでも汚さない。顔と同様にお化粧直し感覚でお使いいただけます。

- ご使用方法
- 適量(パール粒1~2コ分)を清潔な手にとり、かさつくお肌にやさしくなじませてお使いください。

 

ロブサ・デ・コル デイケアクリームを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171018134622j:plain

キャップではなく、パチン蓋が開くタイプのパッケージです。

手にとって見ると、こんな感じの白いクリームです。

f:id:nekorecipe:20171018135427j:plain

とても控えめないい香りが漂います。
成分表示を見てみると香料はオーガニックローズ精油とのこと。とってもいい香りですが本当に控えめに香るので、職場などで周りの人に気を使わず使えるのでいいですね。

 

このハンドクリームは、従来品の1/15というクリームの粒子が塗った瞬間から肌内部に浸透して、6時間後も潤い続けるのだそうです。

f:id:nekorecipe:20171018134535j:plain
表面をラッピングする効果もあり、美容成分をしっかりと肌内部に閉じ込め、乾燥の原因となる水分蒸発を防いでくれます。

実際にクリームを塗ってみると、確かにうるおいが凄い!

f:id:nekorecipe:20171018140004j:plain
こんなに高保湿なのに、お肌の表面はサラっとした付け心地です。

f:id:nekorecipe:20171018134659j:plain

でもちゃんとしっとり感もあるんですよ。
この付け心地、凄くいいです!

私は、ハンドクリームを塗った後にトイレなどに行って手を洗った時のヌルヌル感が嫌いなのですが、このハンドクリームはしっかりとお肌に浸透するからなのか、水に濡れた時のヌルヌルした感じがあまりありませんでした。コレが一番うれしい点かも!
ヌルヌル、ベタベタなどのストレスを感じることがなく、しっかり潤ってくれるハンドクリームでした。

これ、夜用も使ってみたいな(^^)

 

Fair Cosmetics LLC【公式サイト】

フェアコスメティクス合同会社 のブログリポーターに参加中です!