専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)


スポンサーリンク

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液) をお試しさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BZ3mgDEFW-4/

 

専科のフェースケアアイテムには保湿ラインと美白ラインの2つのラインがあるのですが、今回お試ししたのは保湿ラインの化粧水&乳液です。

f:id:nekorecipe:20171005222430j:plain

とてもシンプルなデザインのパッケージですね。
化粧水・乳液ともにお値段が1,000円以下のプチプラスキンケアなのですが、パッケージをシンプルにするなどして価格を抑える努力をされているのかな?

 

f:id:nekorecipe:20171005222601j:plain

パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー
200ml
無香料・無着色

肌本来のバリア機能を保ちみずみずしく輝く
絹のような触り心地のシルク肌に導く保湿化粧水

使い方
洗顔のあと、手のひらに適量をとり、顔全体になじませます。
※コットンでもお使いいただけます

 

とてもトロみのある透明なテクスチャーの化粧水です。

f:id:nekorecipe:20171005223109j:plain
私が最近使った化粧水の中でも一番とろみを感じましたが、とっても伸びが良かったです。
顔から首・デコルテまでスーッと伸びていきました。

f:id:nekorecipe:20171005223153j:plain

化粧水を塗っただけでこのウルウル感です。凄いですね!
レビューを読んでいると、乳液を塗らなくても化粧水だけで十分保湿されるという方が多いですが、やはりお肌のためにも乳液までしっかり塗りましょう。

私は、お肌に付けた後は、手のひらで顔全体を包みこんでしっかりお肌に押し込むように馴染ませています。特に目元や口元はしっかり保湿するように気をつけています。

トロみはありますがベタツキ感はないので、伸ばしながら軽くマッサージもできますよ。本当に伸びが良いので、量を出しすぎないように注意しましょう!

 

 

f:id:nekorecipe:20171005223034j:plain

パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー
150ml
無香料・無着色

肌本来のバリア機能を保ちみずみずしく輝く
絹のような触り心地のシルク肌に導く保湿乳液

使い方
洗顔のあと、手のひらに適量をとり、顔全体になじませます。
※コットンでもお使いいただけます

 

乳液も化粧水と同じようなトロみ具合です。

f:id:nekorecipe:20171005223521j:plain

化粧水同様に手のひらで押し込むようにしっかり時間を掛けて馴染ませてやりました。
付けた後しばらくはヌルヌルとした感じが続きますが、時間が経つとしっとりモッチリとしたお肌になります。

f:id:nekorecipe:20171005223629j:plain
全くベタツキ感は気になりませんよ(^^)

 

化粧水も乳液もどちらも無香料・無着色で刺激が少なく使いやすいスキンケア商品だと思います。
私は頬の辺りの乾燥が酷いタイプで、しかも皮膚がとても薄いのですが、 肌の調子があまりよくない時でもヒリヒリしたりせずに安心して使うことができました。

塗っている間は結構ヌルヌルしているのですが、塗った後はお肌にしっかり馴染んで気持ち悪さは全くありません。
例えば、トロみの強い化粧水を使った後は普通は肌がベタついたり肌が引っ張られるような感じになる物が多いですが、これはそのような事がなく、使った後のお肌はしっとりモッチリしました。

とても低価格なので使う前は正直言ってそんなに期待していなかったのですが、この価格帯の商品にしてはとても良いと感じました。
真冬だとどうかな?と思いますが、今の季節だとこの化粧水と乳液だけで十分お肌がしっとりしました。(年齢的に、目元口元はエイジングケアが必要かなと思いますが)

 

プチプラなので、顔だけでなく首元からデコルテまで惜しみなく塗ってついでにマッサージまでできているので、値段の割になかなか使えるスキンケアアイテムでした(^^)

 

資生堂さんのブログリポーターに参加中です!