自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

スーパーフードの王様「スピルリナ」の青汁「藻のすごい青汁」


スポンサーリンク

藻のすごい青汁をお試しさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BYFcu6zFjuL/

 

藻のすごい青汁の特徴

f:id:nekorecipe:20170822143410j:plain

藻のすごい青汁 90g(3g×30袋)
3,980円(税抜)

今回はシェイカーも付いてきました。

f:id:nekorecipe:20170822143501j:plain

このシェイカーは定期コースの初回限定特典のプレゼントでもらえるそうです。

アミノ酸18種、ビタミン11種、ミネラル12種、食物繊維10種、多価不飽和脂肪酸のγ(ガンマ)-リノレン酸を含有=不飽和脂肪酸 オメガ6を含有しています。
さらに、腸内フローラを良好に保つ乳酸菌(フェカリス菌)を1.5億個配合。
一杯で必要な栄養素が賄えるオールインワン青汁です。

【飲み方】
1日1~3袋を目安に、お水・お湯・牛乳などに溶かしてお召しあがりください。

 

藻のすごい青汁を実際に飲んでみた

f:id:nekorecipe:20170822143834j:plain
1箱30袋入り、約1ヶ月分です。

f:id:nekorecipe:20170822144025j:plain
3gずつ個包装されているので手軽だし作るのが楽でいいですね。

シェイカーに出してみると、見た感じは粉末タイプの緑茶みたいな色。

f:id:nekorecipe:20170822144008j:plain

私は水に溶かして飲んでみました。
シェイカーに水を注ぐと…ものすごい濃い色になりました。こんな濃い色の青汁を見るのは初めてです。

f:id:nekorecipe:20170822144248j:plain

粉末はとても溶けやすく、数回シャカシャカ振っただけで綺麗に溶けてくれました。

恐る恐る飲んでみると、苦味や雑味などが全く無いのにビックリ!

f:id:nekorecipe:20170822145846j:plain

なんとなく青臭さがあるかな?なんて思いながら飲んだのですが、口コミに「抹茶味」って書いている人がいたので、もしかしたら抹茶の風味なのかな?(公式サイトを見ても、私には何味かの記載は見つけられませんでした)
でも、とにかく青汁とは思えないほどスッキリした喉越しなので、暑い今の季節にもぴったりです。

ちなみに私は一番最初は、毎朝飲んでいるスムージーの代わりに飲んでみました。
普段飲んでいるスムージーは甘くて美味しい味付けがしてあるので、その代わりとして飲むには味気ないのでちょっと変な気分。
甘みも何もない味ですので、お茶の代わりとしてゴクゴク飲むと美味しく頂けると思います。

「藻のすごい青汁」はスーパーフードの王様と呼ばれている「スピルリナ」の青汁で、肉・魚・野菜・乳製品などの栄養素をこの1杯で補うことができるというから驚きです。なんと、50種類以上の栄養をバランス良く摂れるのだそうです。女性に不足しがちなミネラルも、鉄・カルシウム・マグネシウムなど12種類も含まれているとのこと。
1日のうちにたくさんの種類の栄養を摂るのって本当に難しいですので、水に溶かして飲むだけでいいのは本当に助かります。

 

msg.dlt-spl.co.jp