肌トラブルの方のためにエステ会社が作った保湿ジェル「リッチセラム」


スポンサーリンク

ラフィスコスメティック様より「リッチセラム 7日間トライアルパウチセット」をお試しさせて頂きました。

f:id:nekorecipe:20170810234522j:plain

 

リッチセラムは、肌トラブルの方のためにエステ会社が本気で作った保湿ジェルとのこと。

f:id:nekorecipe:20170810234649j:plain
赤味や痒みが出たり、化粧品を付けると肌がヒリヒリする、保湿してもすぐにカサつくなど、アトピー肌・乾燥敏感肌の方のために作られたアイテムです。

化粧水・美容液・乳液・クリームの4つのケアが可能なオールインワンジェルで、お肌を守る美容成分がこれ1本にギュッと詰め込まれています。

f:id:nekorecipe:20170810234737j:plain

私は今年に入ってから、これまでにない肌トラブルで悩んでいます。
ひどい時期に比べると最近はかなり落ち着いてきましたが、それでもまだ部分的に肌の痒みが気になる状態が続いています。

早速ジェルを使ってみました。

ぷるんとした透明なジェルです。

f:id:nekorecipe:20170810234813j:plain
ジェルを 洗顔後に10円玉程を手に取り 、手のひらに広げてから 顔全体へと馴染ませます。

今回試したのはトライアルのパウチでしたが、結構ギリギリの量だけ入っている感じでした。
最初手に出してみた時は量が少ないと思ったのですが、伸びが良いので顔全体にスーッと伸びていきました。

f:id:nekorecipe:20170810235105j:plain

けっこうしっかりしたテクスチャーですが、お肌にのせると体温でお肌に自然に馴染んで行く感じです。

目元や口元などの痒みが気になる部分は重ね塗りすると良いとのことなので、私は痒みが気になる目元に優しく馴染ませるように重ね塗りしてみました。お肌がうるうるになりますよ(^^)
確かに刺激など全く感じることはなく、朝起きるとお肌がしっとりしている感じ。
とても使いやすい保湿ジェルでした。

 

ラフィスコスメファンサイト参加中