ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー(ブラック)


スポンサーリンク

ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー(ブラック)をお試しさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BXfu9ejFt8V/

 

ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー(ブラック)の特長

f:id:nekorecipe:20170807223311j:plain

ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー(ブラック)
1,200円(税抜)

1.5mmのジェル芯でとろける描き心地を実現した極細濃密アイライナー。
目のキワを埋める、目尻の細いラインを描くなどもなめらかに自由自在。
涙・水・汗に強いウォータープルーフ仕様のため、落ちにくく美しさが長持ちします。

 

ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー(ブラック)を実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20170807231507j:plain

美容成分配合数大幅アップし、なんと9種類も配合されているとのこと。
メイクしながらデリケートな目の周りをケアしてくれるのは嬉しいですね。

f:id:nekorecipe:20170807224019j:plain

 

蓋を取ると、ペン先はこの細さです!

f:id:nekorecipe:20170807224214j:plain

私は初めてこのアイライナーを見た時は、ジェルなのにこの細さ!?とかなり驚きました。

実は、正直に言いますが…
私は老眼で近くの物がボヤケてしまい全く見えないのですが、このアイライナーは細すぎて出てるのかどうかが全く分かりません(-_-;)

f:id:nekorecipe:20170807230121j:plain

こうやって写真で見ると芯が出ているのは判りますが、実際に見ると判らないんですよね(-_-;)

実際に手の甲にラインを引いてみました。

f:id:nekorecipe:20170807230325j:plain

下のラインは、一番最初に、(↑で書いたように老眼で見えないので)芯が全く出てないと思って、でも一応試し書きしてみたら、実は芯が出ていたので思いがけず描いてしまったラインなのでグニャッと捻れています。
上のラインが本番描きです。スーッと綺麗なラインが引けていますねw

柔らかいジェル芯なのでとても描きやすいです。
なめらかな描き心地なので、とても自然な綺麗なラインを描くことができます。アイライナーで描くのが苦手な人でも描きやすいペンシルだと思います。

また、1.5mmの細さなので目の際も埋めやすく、使い勝手が良かったです。
とっても細いのに、でもしっかりとしたラインが引けるアイライナーです。

私は元々アイライナーはペンシルが一番描きやすくて好きなのですが、これはジェルとペンシルの良い部分をとったアイライナーだと思います。
ウォータープルーフなので、描いた後は少々汗をかいたくらいじゃ全く落ちる心配がありません。私は夏場は顔汗が酷いのですが、安心して使う事ができました。

芯が細い分、出し過ぎると折れやすいので、あまり出し過ぎないように注意が必要です。私が出しすぎた時は、一瞬でボキッと折れました。