軽くてナチュラルなツヤ感のある「ロレアルパリ ルーセントマジック リキッドファンデーション」


スポンサーリンク

ロレアルパリ (L'Oreal Paris)の「ルーセントマジック リキッドファンデーション」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BWtmWdhFUZU/

 

ルーセントマジック リキッドファンデーションの特徴

f:id:nekorecipe:20170719113537j:plain

ルーセントマジック リキッドファンデーション N4 ピュアシェル
内容量:30mL
価格 : 2,300円 (税抜)
全4色(N2 ピュアポーセリン N4 ピュアシェル N5 ピュアハニー N7 ピュアブロンズ)

ぷるんっとうるおって みずみずしい。光輝あふれるツヤ肌へ。

1.肌にしっとりとしたうるおい感。まるで内側から光り輝くような、ナチュラルにツヤめく肌を演出。
2.ツヤメクナチュラル仕上げで厚塗感がないのに気になる肌悩みはしっかりカバー。
3.うるおい感のあるツヤ肌、ずっと続く。

 

【使用方法】
額、両頬、鼻、顎に少量ずつファンデーションをのせたら、外側に向けて肌の表面をすべらせるように指で伸ばしていきます。

 

ルーセントマジック リキッドファンデーションを実際に使ってみた

重量感のあるガラスのボトルです。

f:id:nekorecipe:20170719113715j:plain

私がこのリキッドファンデーションを使うのは昨年に引き続き二度目です。
昨年も思ったのですが、下のほうが細くなっているのでなんかバランスが悪いんですよね。すぐに倒れそうで嫌なので、そのまま置いたりせずに、いつもボックスに入れています。

早速手にとってみると、リキッドファンデーションにしてはとてもみずみずしく伸びの良いテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20170719113839j:plain
とてもサラッとしていて、お肌の上をスルーっと伸びていきます。

f:id:nekorecipe:20170719113959j:plain
よく伸びるのでとても薄付きです。気になる部分に重ね塗りをしても厚ぼったくなることはまずありません。
その代わりに、カバー力はそこまでないかなと思います。

商品の説明を読むと、このリキッドファンデーションの特徴は「ツヤ・うるおい感・ナチュラル」というのが判ります。
実際にこのファンデーションを顔全体に伸ばしてみると、仕上げにスポンジで馴染ませた後もツヤ感があります。

私はツヤは欲しいがツヤが有りすぎるのもちょっと…と思うので、最後に軽くパウダーで仕上げてみましたが、リキッドファンデーションとパウダーを塗ったとは思えないほど軽い仕上がりです。

f:id:nekorecipe:20170719114150j:plain
とても素肌感のあるナチュラルな感じに仕上がりになりますよ。
とても薄付きなのでヨレたり崩れたりの心配はほとんどないと思います。

きちんと感はないので、休日にお肌を休めたい方や若い方向きのリキッドファンデーションだと思います。

私は、1日家で過ごす時にはこのくらい軽いファンデーションが好きです(^^)