保湿効果とサラサラ感を両立させた「hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ」


スポンサーリンク

「hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BWr2eR6l7av/

 

hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプの特徴

f:id:nekorecipe:20170718192509j:plain

hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ グリーンフルーティの香り
本体 480ml
オープン価格

吸着保湿テクノロジーで「保湿されたやわらかな肌」に仕上げると同時に、サラサラリキッド成分配合で「肌表面はサラサラ」という、まさに「保湿効果とサラサラ感の両立」を実現した製品。

 f:id:nekorecipe:20170718192548j:plain

 

hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプを実際に使ってみた

ボディソープにはあまり詳しくないため、hadakara(ハダカラ)というボディソープは今回初耳でした。
4種類ある香りの中から今回は「グリーンフルーティの香り」をお試ししました。

f:id:nekorecipe:20170718192702j:plain

 

手にとってみると意外とゆるめのテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20170718192802j:plain


私は普段から手のひらで体を洗う(ゴシゴシタオルなどは使わない)のですが、全身を洗うのにワンプッシュでも十分過ぎる程の泡立ちで驚きました。

f:id:nekorecipe:20170718192843j:plain

この写真では大きくてゆるめの泡ですが、実際に体を洗っているとどんどんキメの細かいしっかりとした泡になっていきます。しっかりとした泡なので、洗っていても泡が濃厚な感じでした。

 

このボディソープは「保湿効果とサラサラ感」を両立させた製品とのこと。

f:id:nekorecipe:20170718193027j:plain

確かに洗い上がりはかなりサッパリとしていますので、今の季節には気持ちが良いですね。
サッパリしているのですがツッパり感はありませんでした。
ここ最近の猛暑でエアコンや扇風機に肌が晒され続けていますが、お肌の乾燥が気になったりもないので、保湿力もなかなかあるのではないかと思います。

 

香りはグリーンフルーティとのことですが、ちょっと今まで嗅いだことのないような独特の香りだと思います。
グレープフルーツやグリーンアップルにジャスミンをプラスしたのだそうですが、かなりクセのある香りなので、私は慣れるまでちょっと時間がかかりそうな気がします。
フルーティですが甘くはないので、男女問わず家族で使うのにもよさそうです。

 

量の割にお値段がとてもリーズナブル(オープン価格、500円~程度)なのですが、このお値段にしてはとても濃厚な泡立ちのボディソープ。
私はできれば他の香りを試してみたいですね。