小さいサイズの写真が撮れる、Androidのカメラアプリが欲しい


スポンサーリンク

先日まで使っていたシャープ AQUOS(アクオス)のスマートフォンは、カメラの設定で640×480という比較的小さいサイズの写真を撮影することができました。1枚につき、だいたい70~100KB程度のサイズでした。

ところが、機種変したXperia XZs SOV35だと、一番小さいサイズに設定しても1枚につき3MBというアホみたいにデカいサイズの写真しか撮れません。馬鹿じゃねーの。

撮影した写真をツイッターにアップロードしようとしたら、サイズがデカすぎるって怒られたわよ。

 

私の用途だと、撮影した写真をすべてわざわざリサイズする必要があるので、ハッキリ言ってクソ面倒です。なので、小さいサイズの写真が撮れるカメラアプリが欲しいなと思っています。
まだチョロっと探しただけですが、小さいサイズで撮影できるカメラもいくつかあるようですね。

 

あと、昨日Xperiaのカメラで写真を数十枚連続して撮影していたら、本体がかなり熱くなりました。これもAQUOSでは一度も経験したことがなかったので、とても驚きました。

どうしましょう。
私のXperiaの評価が、日に日にダダ下がりしています。

 

先日届いたキュレルのローション。

f:id:nekorecipe:20170630151552j:plain

撮った写真の綺麗さには(歪んでるのを除けば)文句ないんですけどね。

 

nekorecipe.hatenablog.com