Macchia Label(マキアレイベル) 薬用クリアエステヴェール(ナチュラル)のカバー力の高さとツヤ感に驚き!


スポンサーリンク

株式会社JIMOSの「Macchia Label 薬用クリアエステヴェール(ナチュラル)」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BV6SBWplCE5/

 

Macchia Label(マキアレイベル)薬用クリアエステヴェールの特徴

f:id:nekorecipe:20170629125821j:plain

MacchiaLabel 薬用クリアエステヴェール 25ml ナチュラ
通常価格 4,216 円(税込)

潤いメイクでハリに満ちた透明美肌へ導く美容液ファンデーション。エイジングケア機能を備え、乾燥による黄ぐすみを一掃!さらに、紫外線はもちろん、近赤外線と大気汚染物質※もカットして、メイクしながら日中ダメージから肌を守ります。

 

Macchia Label(マキアレイベル)薬用クリアエステヴェールを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20170629125847j:plain

Macchia Label 薬用クリアエステヴェールは以前から公式サイトや美容系の口コミサイトなどでチェックしていたのですが、購入者のクチコミがとても高いので気になっていた商品でした。

早速手にとってみると、とても伸びの良いテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20170629124817j:plain
今回私がお試ししたのは「ナチュラル」というカラーです。
実際に顔にのせた瞬間に「明るすぎる!失敗した!」と思ったのですが、お肌に伸ばしてみると綺麗に首の色ともよく馴染み、違和感のない仕上がりになりました。

f:id:nekorecipe:20170629124933j:plain
美容液成分62%ということで、塗ったあともお肌がしっとりしています。
クチコミを見ていると伸びがとても良いと皆さんの意見は一致しているようですが、カバー力の有無で意見が分かれているようですね。

私が実際に使った感想としては、どのような・どの程度のカバー力を求めているかで意見が分かれるのだと感じました。
例えば、私のような40代のおばさんが頬骨付近にできた大きなシミを隠したいと思っても、そんなの完璧に隠れるわけがありませんよね。
このMacchiaLabel 薬用クリアエステヴェールはシミをカバーすると同時に、肌のムラを整えてお肌全体が綺麗に整い、パウダーの輝きのおかげでシミが目立たなくなったと感じました。そういう点ではとてもカバー力があると思います。
また、このファンデーションは最近話題になっている「黄ぐすみ」をケアして透明感あふれる若々しい肌へと導いてくれるとのことだったのですが、確かにお肌がワントーン明るくなったように感じました。

塗ったあとはとてもしっとりしていて、そのおかげでお肌が物凄くツヤツヤしています。

f:id:nekorecipe:20170629125022j:plain

これならお肌の潤いも保たれるだろうなと思いましたがとにかくツヤ感が凄いので、私の場合はこの後にプレストパウダーで仕上げると、とても薄付きで透明感のある、でもちゃんとツヤ感も感じる仕上がりになりました。

はじめて使ったので今回はコンシーラーなどを使わずに
・化粧下地→Macchia Label 薬用クリアエステヴェール→プレストパウダー
だけでメイクしてみました。
頬骨付近の大きなシミがある部分だけ軽くポンポンと2度塗りしましたが、本当にシミが気にならないんですよね。

これも多分、先程書いたツヤ感のおかげだと思います。
ファンデーションの説明で「光の反射で透明感のあるお肌に」なんて説明がよく書いてありますが、今回Macchia Label 薬用クリアエステヴェールを使ってみて「こういうことなんだな」と思いました。

クチコミでカバー力がないと書いている方は、多分ファンデーションを塗ってシミなどを完全に隠して見えなくなることを期待している方だと思います。
逆にカバー力が凄い!と書いている方は、今回の私のようなタイプなのではないかな?と思いました。


このファンデーション、私はオススメだなー(^^)
ただし、とにかくツヤ感が凄いので、元々テカリが気になっている方には向かないかもしれません。