世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲルを愛用中。


スポンサーリンク

世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲルが大好きで愛用しています。

https://www.instagram.com/p/BV3turglvii/

世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル
225ml・1,800円(税抜)
 
不要な皮脂・角質のみを落とし保湿しながら洗顔する、 「泡立て不要 ・マツエクOK ・拭き取りOK 」の、洗い過ぎない朝用洗顔です。
美容成分99%配合の美容液で洗顔する「すっぴん肌用美容ゲル洗顔」。
肌のバリア機能を高めて整えるライスセラミド成分の他、ヒアルロン酸やオレンジ油・ローマカミツレ油など厳選した美容保湿成分をたっぷり配合し、潤いのある肌に整えます。

 

この「世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル」ですが、ハッキリ言って、今まで使ってきた中で一番お気に入りの洗顔料です。
はじめて使ったのは今からちょうど一年前でした。

nekorecipe.hatenablog.com

 

何がそんなに気に入っているのかというと、それはズバリ!99%が美容成分でできていて拭き取りでもOKの洗顔で、透明なゲルなので、病的に洗い残しが気になる私でも程々に洗い流すだけでも気にならないところです(^_^;)

f:id:nekorecipe:20170628142642j:plain

 

そうなんです。私ってば、おでこの隅とかフェイスラインの洗顔料の洗い残しがとにかくイヤなんです。しつこいくらいに水で洗い流すので、洗顔後の私の顔周りの髪の毛や着ている服は水でびしょ濡れになってしまいます。

夏場は服を脱いで洗顔しますが、冬場は寒いので服を着て洗顔するのでびしょ濡れは避けられません。

 

がしかし!
この世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲルは拭き取りOKで、洗顔料というよりも美容ゲルのような成分なので、神経質な私でも「少しくらい残っても平気」だと思えました。

f:id:nekorecipe:20170628142503j:plain

f:id:nekorecipe:20170628142744j:plain

おかげで、朝からびしょ濡れになることがなくなったおかげでストレスも減り、以前よりも快適に朝の時間を過ごせるようになりました。

 

もちろん、使い心地もいいですよ。ゲルなのでお肌がツッパることはないし、洗顔後もしっとりしているし。でもそれより何より使いやすさが一番のポイント。

ちなみに、塗れるのが嫌なら拭き取りにすれば?と思われるかもしれませんが、拭き取り化粧水は好みではない(洗い流すのがいい!)ので、洗い流す洗顔料の中で考えると、今のところこの世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲルが私の中では一番です。