MIMURA「NOUMITSU NightMask 」1本3役のナイトマスクでお手軽保湿ケア


スポンサーリンク

MIMURAの「NOUMITSU NightMask 」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BUgOS8QFfsx/

MIMURAといえば「MIMURA SSカバー」が有名ですね。私もSSカバーは持っていましたが、ナイトマスク NOUMITSUは初体験です。

NOUMITSU NightMaskの特徴

f:id:nekorecipe:20170525142540j:plain

NOUMITSU NightMask
3,200円(税抜)

皮膚科で処方される軟膏からヒントを得て生まれたナイトクリームです。
角質層まで浸透するアスタキサンチン(うるおい成分)やヒアルロン酸加水分解コラーゲン、コンドロイチン、植物由来成分など、多彩な美容成分で一晩中パックするクリーム状のナイトマスクです。

朝、使っても効果的。洗顔後、10分間パックして洗い流して使うと普段よりもしっとりお肌が続きます。

 

NOUMITSU NightMaskを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20170525133420j:plain

チューブタイプのパッケージです。
クルクル回すのではなくパチンと開くタイプの蓋が、ナイトクリームでは珍しい&使い勝手が凄く良かったです。

合成香料は一切使わず100%精油(ラベンダー)のみで香りづけをしているとのこと。
蓋を開けて鼻を近づけてみると、ラベンダーのいい香りがします。

早速手にとってみると、 白くてほんのりとピンクベージュがかったような色のクリームです。

f:id:nekorecipe:20170525133511j:plain

お肌に広げるのと同時に、ラベンダーの香りが広がります。
ラベンダーには鎮静作用やリラックス効果があるので、心地よい睡眠に導いてくれそう。

f:id:nekorecipe:20170525133614j:plain
お肌に伸ばした瞬間は結構濃厚な香りがするのですが、徐々にフンワリとした香りに落ち着いていきました。(強い香りが好きじゃないという人には、もしかしたら香りがキツすぎるかもしれません)

手に取ってお肌に広げた時は濃厚なクリームだなと思ったのですが、伸ばしたあとは、しっとりしますがベタついたりしませんでした。

f:id:nekorecipe:20170525133721j:plain

ナイトクリームしにては付け心地が軽くて、クリームが苦手な人でもすごく使いやすいと思いますよ!(ただし、お風呂上がりで体が温まって汗をかいているような状態だとヌルツキが気になります)

 

今回は初めてなので、まずは普通に夜のスキンケアとして使ってみました。

最初は一緒に使う化粧水を何にするかちょっと悩みましたが、ちょうど某オーガニック系ブランドのラベンダーの香りの化粧水をお風呂上がりに体に塗っていたので(ラベンダーの香りが結構強いので顔ではなくボディ用にしていた)、同じラベンダーの香りでちょうどいいじゃん!ということで一緒に使ってみました。
香り同士が喧嘩することなく、いい感じで使えてよかったです。久しぶりにすごくアロマな香りのスキンケアを使いましたが、やっぱりリラックス効果が高くて気持ちいいですね(^^)

NOUMITSU NightMaskのパッケージには適量がどのくらいか書いてなかったので「このくらいかな?」と思う量を使ってみたのですが、とても伸びが良く、顔だけでなく首周りやデコルテまで伸ばしても余裕でした。むしろ塗りすぎたかな?と思うくらいでしたので、最初は加減しながら使うのがオススメです。

容量が48gとかなり少ないのですが、多分一回に使う量が少なくてよさそうなので、意外と持ちはいいのかも?

 

クリームを塗ると顔がテカるのが嫌だなという方も多いと思いますが、このナイトクリームは全くのテカリ無し!のスベスベなお肌になります。
翌朝起きて一番に鏡を見ると、お肌はとてもスッキリ滑らか。
クリームは苦手だけど、でも本当は使いたい…という方にもとても使いやすいナイトクリームだと思いました。

 

rashiku.co.jp

 

株式会社NAPO さんのブログリポーターに参加中です!