24hコスメ「プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション」塗るのではなく叩き込むのが綺麗に仕上がるポイント!


スポンサーリンク

24hコスメの「プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション 」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BUd8aj5lY-v/

24hコスメというブランド自体は以前から知っていはいたのですが、今回このファンデーションをモニターさせていただくまで、てっきりお隣の国のブランドだと勘違いしていました。CMのイメージが強すぎですね(^_^;)
国産ブランドだと知って、かなり驚きました。

 

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーションの特徴

f:id:nekorecipe:20170524163221j:plain

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション セット(ケース・パフ付)
5,200円(税抜)

f:id:nekorecipe:20170524163308j:plain

【特徴】
・テカらず自然で上質なツヤ
・ミネラルで叶える息づく美肌

シミ・毛穴・くすみといった大人の肌悩みをしっかりカバーしながら も厚塗り感は出ずに、ナチュラルなツヤ肌に仕上がります。
天然ミネラルと保湿成分だけでできているから、つけているときの「密閉感」を感じません。

また、24hコスメの最大の特徴といえば、100%天然由来成分で作られたお肌に優しいコスメという点です。ブランド名を見てもわかるように「100%天然成分でできているから、24時間落とさなくてもOK」なうえ、なんと石けんでオフできるんですよ!

 

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーションを実際に使ってみた

24hコスメと言えば水玉模様ですよね(^^)
この可愛いパッケージに惹かれて購入したという方も多いハズ。
私も初めてこのブランドが気になったキッカケは、このパッケージの可愛らしさでした。

f:id:nekorecipe:20170524163409j:plain

今回お試ししたプレミアム カバー&エアリィ ファンデーションは小さなドット柄でした。

このようなクリームファンデーションです。

f:id:nekorecipe:20170524163512j:plain


私、クリームファンデーションって今までに使ったことがあったかな?記憶にないので初めてじゃないかなと思います。ですので、塗り方などは完全に手探り状態です。

今回私がお試ししたのは 02 ナチュラルオークル というカラーです。標準的な肌色になります。

f:id:nekorecipe:20170524163631j:plain

実際にお肌に塗ってみると、健康的なベージュですが、明るい印象のお肌に仕上がりました。
この他に 00 ペールオークル かなり明るい肌色 ・01 ライトオークル 明るい肌色 があります。

 

最初、使い方を読まずに普通に塗っていてとにかく塗りにくいなと思っていました。
その時の写真がコレ。

f:id:nekorecipe:20170524163757j:plain
指の付け根から手首に向かって塗った跡が、線になってムラになっているのがよく判りますよね(^_^;)

 

この後、塗るのではなくパフで叩き込むのだと知って、なるほどなと思ったわけです。
重ねる程艶めくとのことで、光を集めて明るく見せたい部分程重ねるのがポイントなのだそうです。

実際に叩き込んでやると、綺麗にムラなく仕上がりました。

f:id:nekorecipe:20170524163847j:plain

手の甲に試し塗りした時は、やっぱりクリームだしちょっとヨレやすいのかなと感じたのですが、実際に顔に塗って一日過ごしてみたところ、薄付きでツヤ感のある健康的な仕上がりで、時間が経ってもヨレはほとんど気になりませんでした。

ただし、小鼻周りは普通にヨレとテカリが気になったので、お直しは必須です。

 

このファンデーション、カバー力が思っていた以上にあって驚きました。
私は頬に大きめのシミがあるのですが、一度ポンポンとのせただけでかなりカバーできました。それでも気になる部分には指でクリームを取ってチョンチョンと付けて、パフでなじませるとほとんで気にならなくなりました。

f:id:nekorecipe:20170524164052j:plain

 

使う前は、クリームファンデーションなので厚塗りになりそうなイメージがあったのですが、全くそんなことはありませんでした。
カバーしたい部分だけ重ね付けすることで、素肌感&ツヤ感のある印象に仕上げることができると思います。

試しに、手の甲の右半分に三度塗りしてみました。

f:id:nekorecipe:20170524164216j:plain

きちんとカバーしつつ、厚塗りっぽくは見えないと思うのですが、どうでしょう。

 

薄付きで綺麗な自然な仕上がりになるファンデーションだと思います。結構ツヤ感が出るので、普段からテカリが気になる方は化粧下地などでの対策が必須かなと思います。
塗り方を間違えると厚塗り感が出てヨレが目立つので、叩き込むように塗るのがポイントです。軽くて薄付きな、名前の通り「エアリィ」な仕上がりになりますよ!

それにしても、石けんでオフできる100%天然由来成分でできたファンデーションなのに SPF50+/PA++++ というのは凄いですよね。
これから暑くなる、紫外線が気になる季節にもピッタリな付け心地のファンデーションだと思いました!

 

rashiku.co.jp

 

 

ナチュラピュリファイ研究所のブログリポーターに参加中です!