パンテーン「インテンシブ ヴィタミルク パサついてまとまらない髪用」で夏の紫外線ダメージケア


スポンサーリンク

パンテーンインテンシブ ヴィタミルク パサついてまとまらない髪用」をお試しさせていただきました。

 

f:id:nekorecipe:20170427212217j:plain
パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク (夏限定) 100ml

  • 紫外線等のダメージを補修。
  • ホホバオイル配合で、しっとりまとまった髪が続く。

 f:id:nekorecipe:20170427212511j:plain

パンテーンインテンシブ ヴィタミルク パサついてまとまらない髪用」は洗い流さないタイプのトリートメントです。
私は「シャンプーと言えばパンテーン」というくらい普段からパンテーンの商品をよく使っているのですが、洗い流さないトリートメントは実は今まで使ったことがありませんでした。

 

今回お試ししたのは、2017年4月22日に期間限定で発売された商品です。
普段通りの生活をしているだけで髪が強い紫外線にさらされてダメージを受ける夏限定の、UVダメージ対策のための洗い流さないトリートメントです。

濃紺カラーのパッケージが夏らしいですね!

f:id:nekorecipe:20170427212445j:plain

プロビタミン処方で、紫外線ダメージでぱさついた髪をしっかり補修してくれます。

公式サイトを見てみると、私が現在使っている「パンテーン モイストスムースケア」のシリーズと一緒に使うことで、うるおったサラサラヘアに効果的なケアができるとのことでした。


お風呂のなかでパンテーン モイストスムースケア シャンプー&トリコンを使ったあと、 お風呂あがりにタオルドライした後、適量を手のひらに広げ、毛先に揉み込むようになじませ、残りを生え際からかき上げるようにして髪全体に行き渡らせます。

べた付かない「ウォータークリームタイプ」のトリートメントです。

f:id:nekorecipe:20170427212723j:plain f:id:nekorecipe:20170427212752j:plain

私、「ウォータークリームタイプ」なんて言葉を初めて知ったのですが、手のひらに取ってみると、体温だけでスーッと溶けていくのを見て「なるほど!」と実感しました。


手のひらに広げて乾かす前の髪の毛に実際に付けてみると、ベタつく感じはなくスーッと伸びて、髪の毛がサラサラになりました。本当にしっとりなめらか。
洗い流さないトリートメントが苦手な人でも、ほとんどベタ付きが気にならないので使いやすいと思います。

香りはフルーティーフローラルの香りです。
トップノートはブラッドオレンジ・カシス・レモンと爽やかなフルーティーな香りで、フローラルなミドルノートを経て、なめらかなムスクの香りに変化していきます。
夏っぽい香りですが、結構甘めの強い香りかなと思います。

私、ちょっと神経質なタイプなのでミストタイプのものは顔に掛からないように吹きかけるのが大変なのですが、手にとって付けるポンプタイプが思いの外便利なことに今更なが気が付きました(^_^;)

f:id:nekorecipe:20170427213054j:plain

普段サボりがちなお風呂上がりのヘアケア、これから酷くなるであろうダメージ対策として、手を抜かずに頑張ってみます!

ちなみに、お出かけ前に使うと、紫外線などによるダメージからも髪を守ってくれるメリットもあるそうですよ(^^)

 

ブログスカウト事務局さまのモニターに参加しています。