自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

最近の、簡単で美味しかった料理三品


スポンサーリンク

ここ1~2週間くらいずっと身体がダル重くて、何もする気になれない状態が続いています。

一番困るのが食事の支度。
台所に立つのもキツいので、できるだけ簡単に、でも美味しくできる料理を探しています。

 

kumiko-jp.com

これは本当に簡単(切ってチンして混ぜるだけ)で美味しかった!

f:id:nekorecipe:20170425162043j:plain

カボチャの他には、塩・鰹節・白ごまの3つだけ。かぼちゃの自然な甘味が美味しい一品です。

 

 

recipe.rakuten.co.jp

赤唐辛子は入れず、ベーコンがなかったので代わりにロースハムを使い、きのこはシメジ1/2としいたけ1パックで作りました。ニンニクのみじん切りの代わりにチューブのすりおろしニンニクで。

f:id:nekorecipe:20170425163012j:plain

写真はいまいちですが、食べるととても美味しかったです。
ハムやベーコンの量によっては醤油をもう少し減らしてもいいかも。

 

 

Cpicon 簡単!揚げない!ナスと厚揚げの揚げ浸し by fruitscult

cookpad.com

めんつゆで味付けして鰹節をかけるだけの簡単な揚げ浸し(というか煮物ですね)。

f:id:nekorecipe:20170425163923j:plain

煮物は冷える際に味が染みていくので、一度冷ました後がヤバイくらい旨いです。改めて「めんつゆって凄いな」と実感しました。 
オクラを入れても美味しいですよ(^^)

 

本当は他にももっと美味しいレシピがあるのですが、写真を撮ってなかったので、いずれまた紹介します。
ちなみに、最近一番好きな食材はパプリカです!

 


 

ここ何ヶ月か、包丁を新しくしたいと思ってどれにしようかネットで探したりしています。
最近頂いたカタログギフトにも包丁があったのでそれにしようかとも思ったのですが、どうせならもう少し良い包丁が欲しいんですよね…

以前からチェックしている「堺の刃物屋さんこかじ」さん。
堺の刃物屋さんこかじ

 

やっぱりダマスカスがカッコいいよねー(〃∇〃)

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

【3名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中